Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

専業主婦探偵~私はシャドウ  第7話  *感想*

2011-12-03 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 専業主婦探偵~私はシャドウ 「私が本当に愛しているのは誰?」 *  番組HP

前回が かなり楽しんで見られる話だっただけに 少々物足りなさを感じてしまったわぁ。
次回から大きく動き出す(ように思われる)ストーリーとの つなぎといった印象。
正直 ふみくんには大して魅力を感じていないので 
陣内(桐谷健太)よりもふみくんが出まくっている感のある物語に 面白みを感じないというのことなのかも~。
まあ 魅力を感じないなどと書きつつも どんどん表情が暗くなっていくふみくんを見ていると 気の毒には感じるわねぇ。

一度ひびが入った夫婦関係は元に戻るのか・・
陣内と芹菜(深田恭子)の考えの違いや 丈二(古田新太)のエピソードを通して そんなコトが描かれていた第7話。
あまりにも幼稚な方法ではあったけれど とりあえず芹菜の想いがしっかり言葉に表されていたのは良かったわぁ。
ウエディングドレスを着て ウルウルの目でふみくんへの愛を語る芹菜の可愛らしさに釘付け。
芹菜の想いを改めて聞くこととなり 切なそうな表情で事務所を出て行く陣内の様子も良かった。
強引な展開にチョッと萎えそうにもなったのだけど この作戦が子供だましなコトは陣内が代弁していたし
酔っ払っていた丈二さんは 実はしっかりしてたし まあいいか~。
ラストの展開と予告でもって次回の物語に期待を抱かせてくれたことには満足。
 
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ

専業主婦探偵~私はシャドウ  第1話  *感想*
専業主婦探偵~私はシャドウ  第2話  *感想*
専業主婦探偵~私はシャドウ  第3話  *感想*
専業主婦探偵~私はシャドウ  第4話  *感想*
専業主婦探偵~私はシャドウ  第5話  *感想*
専業主婦探偵~私はシャドウ  第6話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 蜜の味~A Taste Of Honey~... | トップ | 11人もいる!  第7話  ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通り抜け中)
2011-12-03 13:34:31
まあ、ふみくんは泥沼なままですが。
陣内の想いは、完全ふっとばしてましたね。(笑)
男装のが、取引先にそっくりな女の子がいて、ちょっとびっくり。もっと小さいですが、女子社員にモテモテです。
最後は、変に凝らない着地で、まあいいかなって感じでした。
通り抜け中 さま (Lee)
2011-12-03 14:17:08
コメントありがとうございます♪

ホントふみくんは泥沼ですよねぇ。
芹菜はふみくんを救えるのかしら?気になります。

まぁ~っ あの男装芹菜ちゃんにそっくりな女の子ですって~っ!!
そりゃあモテるでしょうねぇ。 アタシも かなり好みですもの・・あの顔(笑)。
随分前にも 深田恭子さんが男装して登場するドラマを見たコトがあるのですが
その時から 深田さんって男装が似合うなぁと思ってました。
久しぶりに見られて満足 満足。 
こんばんは。 (junjun)
2011-12-03 21:56:34
通りすがりで覗きにきました。
私も専業主婦探偵が好きで毎週楽しんでいる一人です☆たしかに花嫁さんのシーンはちょっと強引でしたよね笑。今週の内容がどうこうではなく、来週の予告で衝撃を受けました(陣内と芹菜が・・・)。。。
私もドラマに関するブログを作っているので、もし良かったら遊びに来て下さい♪
http://similar-fashion.seesaa.net/
junjun さま (Lee)
2011-12-03 22:35:20
コメントありがとうございます♪

面白いですよねぇ このドラマ。
突っ込みドコロも多々あるとは思うのですが そんなことなど気にならないくらい楽しめる(笑)。
私も来週の予告に衝撃~っ!
陣内さんはお気に入りなので 今から楽しみです。
ブログの方には 後ほど遊びに行かせていただきますね。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事