Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>結婚相手は抽選で 第2話  *感想*

2018-10-15 | 秋ドラマ(2018)感想
ひとつだけ挙げることができる、見合い相手への希望条件。

登場人物たちがどんな条件を挙げるのか、
それを興味津々で視聴。

ひとつしか条件を挙げられないというのがいいよね。
それぞれの想いや、考えが、この条件からより見えてくる感じが面白い。

抽選見合いに積極的な人、
結婚に夢を見る人、
結婚を回避するための絶対条件を考える人、
などなど、、
様々な対応があって興味深かったわ。


そんななか、
龍彦(野村周平)の二番目の見合い相手である、
不動怜子(富山えり子)が見せた想いや覚悟はとても印象に残ったよ。

見合いを3度断ったらテロ対策活動後方支援隊に2年間従事しなければならない、、
という義務を受けるのを厭わないという彼女の覚悟に、
なんて強い人なんだと思わされたわ。
涙を流して悔しがる彼女の想いを見た後のあの覚悟というのがいいんだよなぁ。
強くてカッコいい人だわ。



彼女と接した龍彦の身に起こった小さな変化。
あれは、龍彦の大きな変化へと繋がっていくことになるのかしら。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>

にほんブログ村

<ドラマ>結婚相手は抽選で 第1話  *感想*
『ドラマ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« <ドラマ>昭和元禄落語心中... | トップ | <ドラマ>下町ロケット ー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「海月姫」の時のリーダー役でも (パインル)
2018-10-15 19:35:08
程よい存在感を発揮していた富山えり子さんが力演。
僕も管理人さん同様、あの独白のシーンが今回のハイライトだったと思えます。
(余談ですが何で「海月姫」より「絶対〇度」の方が視聴率が良かったんでしょうか?前者が細かく、よく作られていたと思えるんですけどねぇ)

僕もコンプレックスある方なので、不動怜子が龍彦に投げかけた「こんな外見なのに、なぜ辞退してきたか気になったんでしょう?」というヒネクレ発言には大いに同調。

彼女と真逆の存在として高梨臨ちゃんのようなキャラを配しているのも見事です。
パインル さま (Lee)
2018-10-16 06:51:03
コメントありがとうございます♪

そうか〜
富山えり子さんは海月姫の千絵子でしたか。
私、全く気付きませんでした。
良かったですよねぇ、、今回のキャラクターも。

視聴率、どうでしたっけね?
感想は書く気になりませんでしたが、絶対零度も観てました。
でも、好きなドラマではなかったです。

コメントを投稿

秋ドラマ(2018)感想」カテゴリの最新記事