Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

最後から二番目の恋 第9話  *感想*

2012-03-09 | 冬ドラマ(2012) 感想
* 最後から二番目の恋 「キスは口ほどにものを言う!」 *  番組HP

面白かったわぁ♪ とっても好きなストーリー。
なにより あんな衝撃シーンから始まるんだもの 思わず惹きこまれてしまうわよねぇ。
それにしても 前回の万理子(内田有紀)と千明(小泉今日子)のキスから こんな風に物語が展開されていくのねぇ。
「何で覚えてないんだろうなぁ・・。」 という 和平(中井貴一)の呟きが可笑しい。
昭和の魅力を振りまく和平が素敵すぎる~っ。
女性の部屋をキョロキョロ見てはいけないと 千明の家のソファで固まる和平が可愛すぎる~っ。
典子(飯島直子)に 万里子に と 長倉家の姉妹を次々に泣かせて癒す千明の男前っぷりも素敵。
今回は 和平と千明のみならず 登場人物それぞれが ホント魅力的に描かれているのよねぇ。
万里子の可愛らしさを存分に楽しめたトコロが 特に好き。 
不器用ながらも 力いっぱい片思いを頑張る万里子が可愛い。
和平にバトルを挑む知美(佐津川愛美)の様子も可愛くって印象的。
千明と和平のような丁々発止なバトルとはならず 口を尖らす和美が 
思わぬ相手と 見事に息の合ったバトルを見せるというのも意外性があって楽しめた。

そして ラストに再度見ることとなる衝撃シーン。
さすが いい感じに年を重ねてきている大人同士なだけあって 
酔っ払っているとはいえ 妙に生々しいというか 色っぽいというか・・・。
だけど そんな色っぽい雰囲気も束の間・・なのねぇ。
その後の二人の大笑いにゃあ 思わずつられて笑っちゃったわぁ。
いやぁ・・・重ねられるエピソードと 魅力的に動き回るキャラクターたちに大満足な第9話だったなぁ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

最後から二番目の恋 第1話  *感想*
最後から二番目の恋 第2話  *感想*
最後から二番目の恋 第3話  *感想*
最後から二番目の恋 第4話  *感想*
最後から二番目の恋 第5話  *感想*
最後から二番目の恋 第6話  *感想*
最後から二番目の恋 第7話  *感想*
最後から二番目の恋 第8話  *感想*

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 聖なる怪物たち  最終回  ... | トップ | 恋愛ニート~忘れた恋のはじ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんけん)
2012-03-10 21:34:56
いや~
最恋、最高(^^)
けんけん 様 (Lee)
2012-03-10 22:14:51
コメントありがとうございます♪

アタシも同感でございます(^^)
Unknown (クリーンクリーンPC)
2012-03-11 10:50:07
見てなかったことに後悔。。。
このブログ読んでてかなり惹かれました
今度レンタルしてみます
クリーンクリーンPC 様 (Lee)
2012-03-11 19:29:34
コメントありがとうございます♪

今期放送の中で一番好きなドラマなんですよ~。
DVD化されたら是非ご覧になってみてくださいませ。

コメントを投稿

冬ドラマ(2012) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事