Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 第6話  *感想*

2012-02-25 | 冬ドラマ(2012)感想
* 恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 「8年ぶりのH・・・?」 *  番組HP

面白かったわぁ♪ などとテンションが上がって 感想がサクサク書けちゃうワケではないのだけれど
このドラマにしては ワリと楽しめたかなぁ・・といった感じ。

やっとのことで 大きな一歩を踏み出した凛(仲間由紀恵)と松本(佐々木蔵之介)。
初めてのデートを初々しく楽しんでいた二人なのに 早くも問題が持ち上がっちゃうワケなのねぇ。
これって 菜々子(りょう)や美帆(市川実日子) 駿平(永山絢斗)らがいらぬお節介をするからよねぇ。
周囲から茶々を入れられて 互いに妙に意識してしまい ぎこちなくなっていく凛と松本。
デリケートな大人の恋愛に臨む二人の様子は こっ恥ずかしさタップリねぇ。 
そんな照れ臭い雰囲気を楽しむ余裕などなくって どんどん内向的になっちゃう二人の様子はチョッと面白い。
色々考えてしまう自分自身が重いと感じる凛と 恋愛のめんどくささを改めて感じる松本。
恋から遠ざかっていた二人が付き合うとなると こうもじれったくなるワケなのねぇ。
じれったさタップリの二人が 悶々とした挙句に前に踏み出すシーンは 舞い散る雪が効果的。
ラストの展開が どうも安っぽくって好きじゃないのだけど
(ベットから跳ね起きた二人が見せたオチは面白かったケド。裸じゃあないのね・・。)
思わせぶりなキャラの登場もあったし しばらく大人しかった駿平が また物語に絡んでくるというコトなのかしらねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 第1話  *感想*
恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 第2話  *感想*
恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 第3話  *感想*
恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 第4話  *感想*
恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方 第5話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後から二番目の恋 第7話... | トップ | 理想の息子  第7話  *... »
最新の画像もっと見る