Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

家政婦のミタ   第10話  *感想*

2011-12-15 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 家政婦のミタ  「息子よ、夫よ、お願い・・・私も天国に連れて行って!」 *  番組HP

面白かったわぁ♪  今までの物語の中で 今回が一番好き。
亡き夫と息子の幻影を度々見てしまう三田(松嶋菜々子)の様子や
あれやこれやと三田を慕ってくる阿須田家の子供達の様子を入れながら
新たに浮かびあがった問題を 三田の助言を受けつつ子供達が解決し 
三田が抱える苦しみを子供達が救おうとする物語は とても見応えがあった。

母親は何故自殺したのか・・ 自分達は捨てられたのか・・ 
父親と子供達の不和と和解を描くだけでなく そんな子供達の想いにも きっちり焦点が当てられていることが嬉しい。
そんな子供達の疑問にキッパリと答えてみせた三田の言葉が 納得できるものだったことも良かったなぁ。
「他の人たちは関係ありません。それは、あなたたちが決めることです。」
というお馴染みの言葉に 今回ほど説得力を感じたことはないし
海斗(綾部守人)の作文を読んだ三田の感想が あのような形で表現されていたのもインパクトがあったし
細やかなところまで魅力的に描かれたエピソードだったと思う。
海斗の作文の内容と それを読む海斗の表情も良かった。
4人の子供たちの中で ひと際素晴らしい演技を見せてくれる綾部守人くんの表情に思わず涙。 
海斗だけでなく 三田を慕う子供たちの様子が とにかく可愛らしくって いじらしかったのも印象的。
初めて自分の気持ちを言葉にして表現した三田の様子は もちろんインパクトがあるのだけれど
やっぱり私は 三田が頼んだファミリーセットを全部食べることで 
三田の気持ちを少しでも楽にさせようとする子供たちの奮闘ぶりに惹かれてしまう。

次回は いよいよ最終回。
どうやら うららは最後まで物語をかき回す重要な役回りを担っている模様。
とりあえず 笑わなくって どことなく凄みが見えるうららには好感が持てたし
第10話が見応えタップリだったし 最終回への期待度がぐ~んと上がってきたわぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

家政婦のミタ   第1話  *感想*
家政婦のミタ   第2話  *感想*
家政婦のミタ   第3話  *感想*
家政婦のミタ   第4話  *感想*
家政婦のミタ   第5話  *感想*
家政婦のミタ   第6話  *感想*
家政婦のミタ   第7話  *感想*
家政婦のミタ   第8話  *感想*
家政婦のミタ   第9話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カレ、夫、男友達   第7回... | トップ | DOCTORS 最強の名医  最終回... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい (uumika)
2011-12-17 13:03:18
人間の内面をリアルな台詞で、細かく見事に描かれていて素晴らしいドラマですよね。
それぞれを応援したい気もちになるしね。

ミアさんが笑わないけど母親として家族になりハッピーエンドなのか?
キイちゃんの表情・承知しました、が可愛いですね。
uumika さま (Lee)
2011-12-17 19:48:32
コメントありがとうございます♪

ホント 今回の物語は見応えがありました~。
好きなストーリーを見せてもらって 最終回への期待度が上がりまくりです(笑)。
どんな結末となるのか・・私も気になる~っ!
キイちゃんの「承知しました」・・可愛かったですよねぇ。あの表情が・・たまりませんっ!!

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事