Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>中学聖日記 第5話  *感想*

2018-11-08 | 秋ドラマ(2018)感想
聖(有村架純)が勝太郎(町田啓太)と愛子(夏川結衣)のことをあそこまで引っ張るとは思わなかったわ。
母親(中島朋子)の助言があったからとはいえ、アレはないよなぁ、、。
などとモヤっとしちゃったよ。

まあ、それを許したのは勝太郎だしね、、
聖の話を遮ってまで、
聖の想いを知ろうとしなかったのは勝太郎だしね、、
どっちもどっちな気もするけれど。
外野がどうのこうのと言うコトじゃないしねぇ。
悶々とする勝太郎も良かったし。


勝太郎に借りができる、、
勝太郎に一生感謝する、、
勝太郎は人生を変えてくれた恩人となる、、
という、母親の主張も興味を引かれたしね。

勝太郎の気持ちに乗っかって、勝太郎の車に乗って大阪へ行くという聖の行動が、
晶(岡田健史)のほとばしる感情を引き出しているわけだしね。



それにしても、晶は驚異的な脚力ねぇ。
若いってすごい。
恋の力ってすごいわ。

聖ちゃん!決めたから進路!
そこで大人になるから!
だから行かないで!
待って!

叫ぶ晶が切ない。
あの青い感じがさ、、
聖への想いを抑えることができない感じがさ、、
切なくって印象的だったわ。


次回からは3年後か〜。
聖と晶の関係はサクサク展開だったもんねぇ。
どうなるのかしらねぇ。
気になるぞ。


 チラリと共感していただけましたなら、ポチリとお願いいたします 
 <ドラマ感想>

にほんブログ村

<ドラマ>中学聖日記 第1話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第2話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第3話  *感想*
<ドラマ>中学聖日記 第4話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 僕らは奇跡でできている 第... | トップ | 獣になれない私たち 第5話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏木マリの冷たい視線に対し (パインル)
2018-11-08 21:23:34
「合宿中の“息抜き”飲酒は教師なら許されるのかよ!」としつこいツッコミ入れたのはやっぱり俺だけでしょうね。

さて、今作が何と「ぎぼむす」と同じく二部構成であることにビックリ。岩崎るなの顔立ちが好きだったので、彼女が第二部にデテ来ない予感がして、チト残念。

管理人さんが仰っている「感情のほとばしり」と勝太郎の「感情の抑制」の対比は今回のいい味になっていたと思えます。

※ただなぁ、俺にとっては、やっぱり架純ちゃんは教師じゃなく、どうしても生徒にしか見えないんだもんなぁ。
しかも、あんまし俺の中で存在感が薄かった友近が来週からキーパーソンになるというのにもビックリ。

パインル さま (Lee)
2018-11-09 08:21:14
コメントありがとうございます♪

合宿中の飲酒、こだわりますねぇ(笑)。
アレって、あの学校ではアリということなんですかねぇ。

るなちゃんのお顔は私も好きです。
甘ったるくない美人さんですよねぇ。
聖が童顔なので、余計に際立って見えるように思います。

「感情のほとばしり」と勝太郎の「感情の抑制」の対比・・
たしかにそうかも~。子供と大人の違いですかねぇ。

コメントを投稿

秋ドラマ(2018)感想」カテゴリの最新記事