Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

カレ、夫、男友達   第1回  *感想*

2011-11-02 | 秋ドラマ(2011)感想
* カレ、夫、男友達  「危険な関係」 *  番組HP

3人の女性の恋愛感だとか生き方のようなものが描かれているドラマなのだと思っていたのだけれど
(今やってる月9の大人版のようなものなのかと思ってた。)
予想していたよりも ずっと刺激的な内容となっていて かなりビックリ。
(でも このドラマの後に放送される「ビターシュガー」と 雰囲気が被っていないのは嬉しい。)

初っ端から 治子(真木よう子)の奔放で赤裸々な心情を聞かされてチョッとドキドキさせられた第1回。
ああいうコトを躊躇うことなく言っちゃう治子と真木よう子さんの雰囲気はピッタリね。
人間嫌いの変わり者・育子を演じる夏帆ちゃんも 
どこか冷めていて 心の中に大きな不満を抱える女の子を好演していて いい感じ。
そして 極めつきの麻子を演じる木村多江さん。 いやぁ・・・麻子の心情を感じるコトを楽しめたわぁ。 
ただ 圭介(徳井義実)の上に跨る治子の映像と 
邦一(ユースケ・サンタマリア)に跨られる麻子の映像を交互に映し出す演出や 
マヨネーズをぶっかけるくだりは やりすぎな感じがして好きじゃないのよねぇ。
そこに至る前の段階でも 麻子の緊張感や 邦一に漂う異様な厳格さ 奇妙な二人の関係が
十分魅力的かつ効果的に描かれていたと思うし じんわりと伝わってくる緊迫感を かなり楽しんでいただけに
ラストの展開にはチョッと興醒め。(まるでフジテレビのドラマのようだわぁ・・・。)  
まあそれでも 3姉妹以外にも 彼女たちの母・洋子(高畑淳子)や 父・修司(長塚京三)が抱える想いも
今後は見せていってくれそうだし 刺激的で見応えのあるドラマとなりそうな予感がして楽しみ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 謎解きはディナーのあとで  ... | トップ | 家政婦のミタ   第4話  ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重い空気感 (かっきー)
2011-11-02 22:03:41
こんばんは~。

そういえば大河以外に普段あまりNHKのドラマ見たことなかったかも。

ユースケさんと木村さんのペアはよく見かけますよね。息ぴったり。
私もマヨネーズを頭にかけるのはやり過ぎに思いました。
あと同じ本を買ってくるのはどういうことなんでしょう?

全体的には重い空気感が漂うドラマだなぁという感じ。

キャストは豪華ですし、今後の展開が気になります。
かっきー 様 (Lee)
2011-11-02 23:01:45
コメントありがとうございます♪

NHKのドラマは 意外な掘り出し物があったりするので 好きなんですよ~私。

言われてみればユースケさんと木村さんの組み合わせって 何度か見たコトありますねぇ。
なるほど~ だから初回から違和感なかったのか(笑)。
邦一が同じ本を買ってくるというのは 私も分かりづらかったです。
妻に何をプレゼントしたのか覚えていない 
妻に執着はあるが関心はない・・というコトでしょうかねぇ。

コメントを投稿

秋ドラマ(2011)感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事