Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

さばドル 第1話  *感想*

2012-01-15 | 冬ドラマ(2012)感想
* さばドル 「わたしの正体、教えまゆゆ」 *  

まゆゆが可愛くって可愛くって 
あまりの可愛らしさに2度も観てしまった このドラマ。

マジすか学園のネズミ役でも ひと際強い存在感を見せていた渡辺麻友さん。
そんな彼女が初主演となれば こりゃあ見てみなくっちゃ♪となるわけだけど
いやぁ・・彼女の魅力満載で 思っていた以上に楽しめたわぁ。

あの まゆゆが38歳!? 21歳もサバをよんでアイドル~!? と ワケの分からぬ設定にゃあ
見る前から かなり面食らっていたのだけれど 
こんな無茶苦茶な設定を難なく演じてしまう渡辺麻友さんに釘付け。
イケパラの中津を彷彿させるコミカルな心の声のつぶやきが アタシのツボをくすぐりまくり。

好きなアニメを聞かれて 
返答に困った挙句に昭和な答えを出してきちゃうアタリだとか(あの歌 サイコー♪)
チキチータに迫られて心の中で毒づく様子だとか ツボにハマりまくり。
佑司(若葉竜也)に気を遣って フレッシュレモン押しを公言できない晋平(中村織央)の様子も笑えたわぁ。

果たしてドラマと言えるのか 
ファン以外が見ても楽しめるのか・・ 
そのアタリはよく分からないけれど 個人的には 楽しめる初回だった。

次週からは乃木坂が登場してくる様子だし 
ますます秋元さんの宣伝活動の場となってしまうのではないかというのが 今後に感じる不安。
ドラマ好きとしては ドラマとして見られるものとなっているコトを熱く期待したいトコロ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後から二番目の恋 第1話... | トップ | 運命の人  第1話  *感想* »
最新の画像もっと見る