Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

11人もいる!  第5話  *感想*

2011-11-20 | 秋ドラマ(2011) 感想
* 11人もいる! 「大家族は恋もテンコ盛り」 *  番組HP

今までの物語と比べると いまひとつ感はあるかなぁ・・・・。
入れ込まれたネタも いつもみたいには笑えなかった気がするわぁ。
まあ 毎回満足のいく物語を見せてくれる連ドラなんて そうそうあるワケでもないし
多少の浮き沈みは仕方がないわよねぇ。
(某専業主婦探偵ドラマ同様 このドラマへの期待度も大きいのよね~。)
笑えないなどと文句を言いつつも 白鳥くんが披露するビミョーなダンスのビミョーっぷりには吹き出しちゃったし
感動的なシーンでの五月(赤石那奈)のタックルも笑えたのだけど。

さてさて 可愛らしい恋物語が描かれた第5話。
白鳥くん(渡邉甚平)のカッコ良さや 訛りのある口調を好ましく思いながら見るコトができたわぁ。
彼が五月を好きになる過程があまりにも唐突すぎるコトが やたらと気になってしまい 
ずっと 惜しいわ~などと 心の中でブツクサ文句を文句を垂れながら見ていただけに
そんな突っ込みどころを ラストでストンとまとめてきたことには驚かされたなぁ。
仙台に戻った白鳥くんの様子がわざわざ描かれていたので ひょっとしてお母さんと五月に共通点が?
などと予想してみたりはしたのだけれど 予想外のなるほど~っ!なオチにゃあ感心。
彼が地震の被災者だという設定が上手く生きていて 五月を好きになっちゃう心理が想像できるエピソードだったと思う。

意外にいい奴・・美しいサムライスを作っちゃうサム(RED RICE)や
メグミ(広末涼子)のコトを気にかける才悟(加藤清史郎)
“出来て良かった婚”という実(田辺誠一)の名言などなど
相変わらず チョッといいなぁ♪と思わせるエピソードを盛り込んでくるアタリには満足。
  
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪

 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ

11人もいる!  第1話  *感想*
11人もいる!  第2話  *感想*
11人もいる!  第3話  *感想*
11人もいる!  第4話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 妖怪人間ベム 第5話  *... | トップ | 南極大陸  第6話  *感想* »

コメントを投稿

秋ドラマ(2011) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事