chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

ウインナーが豪快に入っている・・・

2008-11-10 | すーぷすーぷ
ただの残り物のスープです。
ヒントはワタクシが密かに「図鑑」と名づけ、ときどきパラパラしては
眺めている辰巳芳子さんの「あなたのために いのちを支えるスープ」です。

ウインナーを刻まずに一本丸ごと入れて、
その周りにお豆とたっぷりの野菜が浮かんでいる美しい写真をみて
食べたい!と思いました。

入れたのはウインナー、とら豆、えのき、玉ねぎ、セロリ、人参、そしてレタス。
辰巳さんはキャベツを入れていましたが
今回のテーマは「残り物で作る」でしたので
残してあったレタスを入れました。

でもレタスって少し火を通すとシャキシャキしていて美味しいんですよね!

そして明日はこれに残り物ひとつ加えた「応用編」を
サーモマグに入れて持っていこうと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロンゴロンした | トップ | 深夜便です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すーぷすーぷ」カテゴリの最新記事