chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

串揚げ探検隊

2016-03-08 | あれやこれや


サッポロにはあまりない串揚げ。
だからこそ、発見すると試したくなります。
ここはアスティの地下にあります。
とにかくボリュームがあって安い!驚きました。
お塩はカレー塩と梅塩があって、
お店によって結構違うものだなあ、と学びました。
それに鹿児島の焼酎が揃っているので、お好きな方にはいいと思います。
でも、ワタクシはかつらが好きかな。
あのカマンベールチーズ揚げが大好きです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうまつのガス燈から | トップ | 久しぶりの »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまねぎ)
2016-03-09 20:23:46
このお店はよく行ってました。
なつかしいです。
バイトの女の子がいつもかわいいのがよかったです。
ホント懐かしいです。
返信する
Unknown (ショコラエナット)
2016-03-10 12:14:47
同一人物かわかりませんが、
とても愛想のいい店員さんでした。
気持ちが良かったです。
ちなみに、もう無くなったのですが
読売新聞の地下にあったおでん屋さん、
行ったことありますか?
大好きでした。
返信する
Unknown (たまねぎ)
2016-03-12 10:51:47
いつも高校生を複数名、バイトで雇っているようで、
それを目当ての常連も多数います(笑)
読売新聞の地下のおでん屋は全く記憶がありません。
アピア南西角にあった立ち飲み屋さんのおでんにはお世話になりました。
返信する
Unknown (ショラエナット)
2016-03-13 20:06:43
そうですね、あれは高校生ですね。確かに。
かつやはおばちゃんが営む美味しいおでんやさん
だったのですが、数年前に亡くなりました。
値段が全く不透明で、
気に入った客には安くなってる模様です。
ちなみに女性客は喋ってばかりなので、
お断りだとか、、、笑
返信する
Unknown (たまねぎ)
2016-03-14 20:45:13
>値段が全く不透明
コワすぎです。ある意味、時価よりもコワいかも(笑)

バーでも一杯で数時間粘るお客はたいがい女性客なので警戒されるようです(某バーの話ですが)
返信する
Unknown (ショコラエナット)
2016-03-15 12:28:59
でも、私も結構あまり飲まずに
粘っているタイプですね。。。
ガ○○でも、B○でも、ご迷惑かけてます。
返信する
Unknown (たまねぎ)
2016-03-15 21:17:12
あまり呑まずとも食べているから良いのでは?
どんどん食べましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿

あれやこれや」カテゴリの最新記事