chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

公開的反省也

2008-10-14 | おそと
きのうはかなりまずい一日でした。
そこそこヤバイ日あるのですが、かなりキテましたので
戒めに公開させていただきます。
まず、夜勤明けの朝、たまーに無性に食べたくなる、コレ。
まあ、たまにだから、とこれで終わればいいのですが…

何気なくZILLのブログを覗いたのです。
きょうのスープが
「トラ豆とトマトとかぼちゃとささげのスープ」

!!!!!!!!
!!!!!!!!

正午の勤務明けで自宅へ帰らず、また行くことを決意。
結局その後の打ち合わせがヒートアップして
ランチタイムは2時までですから激チャリでなんとか滑り込む。

が・・・・想定外の展開。スープが売り切れてた。
がっかり。一瞬、帰ろうかと思ったが、
そういえばフォーも気になっていたので、フォーをいただく。

カリカリ揚げ餃子がおいしいフォー。
スープがナンプラーがきいていてオイシイ。ただ、塩分相当ありそう。
我慢して飲み干さず。
フォーを堪能しつつも、
まだちょっとスープが気になる。
というのは隣の人たちが最後のスープをいただいていたから。
まあ、あのラインナップなら売れても仕方あるまい…
写真もとても美味しそうに写っていたしな…
などと気持ちの整理をつける、ついたと思ったのだが…




きょうの焼き菓子、買ってしまった!!
本当はきょうは買わないつもりだったのだけど、
目の前でまた1人が買い、最後の1個になったのを見てしまった。
とっさにさっきの「スープショック」が蘇る。

ああああ!

思わず、
「ひとつください」。

お店の人、ちょっと笑ってました・・・・

たぶんこんな感じ。
「この人、またほかの人が買っているのに影響受けてる。ははは。」

木の実になっていたプルーンをジャムにしたというロールスコーン。
まあ、なかなかチャンス無いよね…已む無しか。
そして帰宅後、食べる…

ああ、しばらくレジ脇の席に座るの、やめよう。
焼き菓子おいてあるとこから近いのよねー。


実は…夜は、今度はパンを「びっくりする位」食べてしまい、
(原因はまた近いうちに)
自分でも衝撃的でした。
最後の方は、よっぽど食べたいんだなあ、と達観の域へ入ってしまったのですが…

そんなわけで敢えて公開しました。みなさんもさぞかし引いていることと
思います。
そして炭水化物ばかり・・・ハア。

あしたもお付き合いでいろいろ食べないといけないのになあ。

ここで終わるとみなさんも
「ゲゲゲゲっ」という心境で救われないでしょうから、
せめて癒し写真!ZILLの店内の一部です。
ぼんやり眺めていて、改めて窓の雰囲気とかステキだなあと思って撮ってみました
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« がんばりますよ! | トップ | 今シーズン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おそと」カテゴリの最新記事