chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

食べ過ぎてしまったのは

2008-04-27 | Weblog
コレ、ナンだと思いますか?
チゲなんです!韓国の若者が好きだという、インスタントラーメンと
チーズとスパムを入れる鍋!

「それ、ジャンキー過ぎないかーっ!?鍋なのに!!」
と、伝統ある鍋が大好きです同盟の方たちから猛抗議を受けそうですが、
チゲの国、韓国でも時代に合わせていろんな鍋が出ているのです。
これは、鍋の進化なのです。
いいではないですか。ここはひとつ受け入れましょう。
見た目はビミョーですが、インスタントラーメンとチーズ、野菜の
コンビネーションとスープの辛味がなんとも言えずマッチして
美味しいのですから!

そうです、また韓国料理を食べにいったのでしたー。

今回行ったのは南3条西2丁目の「韓寛亭」!
韓国料理好きの友人だったので、
定番にこだわらず、珍しいものを中心に食べた訳です。


これは韓国好きの友人と前から話題にしていた
タコの激辛炒め。
ココロして食べたのですが、そうでもなかったなー。
きっと手加減してくれているんだろうなー。




これは友人オススメ牛のテールスープ。
ダシ、利いてましたねえ。


で、やっぱりトッポギが食べたかったのですが
ここには新メニューとして、チーズトッポギというのがありましたので
挑戦。辛味が抑えられますね。
たぶんここのトッポギは本場に近い辛さだと思いますよ。

久し振りの友人と懐かしい話ばかりで盛り上がり…
楽しかったです。
偶然の再会でまた色々話できることは楽しいことです。

昔は一緒にクレープとか、ジェラードとか食べていたのにね!!



と、いうことで!!
(ではないけど)




また、コレで占めちゃいましたよー。
今回はキャラメルバナナパフェ。
あまり種類がないカフェで絶大な期待をしていませんでしたが、
アイスもチーズケーキも美味しく、満足満足。

おーい!ワタシのメタボ腹、なんとかしてくれー!

ジャンル:
モブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« しらす2 | トップ | ひる »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆふこ)
2008-04-28 17:36:34
これ、何人で食べたのかな
二人じゃないよね
まさかね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事