chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

続:中村屋さん日記

2019-01-08 | あれやこれや


あさ、部屋の入り口に「しんむら牧場」の牛乳が届けられます。
こういうのもいいですよね〜
あさごはん撮りませんでしたが、天然のパン酵母で作ったパンや
これまた地元で採れた食材をいかしたおかずやスープ、黒米ごはんにてづくりヨーグルトに
スムージー…嗚呼、幸せ気分に浸れます。



今回のお楽しみは連泊でした。
連泊すると、大浴場の「貸し切り」ができたり、
あと、こんなおやつのプレゼントがあるんです!
中村屋さん自慢の手作りスコーンとおやき。
黄色いおやきは季節限定の「かぼちゃと豚肉まん」です。
加えてはちみつジンジャーとてづくりチーズケーキもいただきました。


たのしいのは、これをちょっと”炙る”ことができる火鉢があるんです。
ロビーにあるソファーに火鉢があって、温めて、韃靼そば茶もいただけます。
最高でしょ?



更別どんぐり村のポテチも自由に食べられるのですが、
中村屋さんおすすめの食べ方はこれもちょっと炙るんですって。
試しにやってみたら、本当においしい!
ちょっと油ぽっさが抜ける感じでカリカリになるんです。
調子づいて何枚も食べたショコラエナットです笑



2日目の晩も
コゴミとワラビの一本漬け、エゾシカのサラミなどなど、
地元の食材が満載。
十勝なので、豆料理も豊富で、最近遠のいていた豆好き心がくすぐられました。



お肉料理は上士幌産ポークと、こちら、エゾシカのロースト!


むかーしお仕事でお邪魔して以来、ずっと客として行ってみたかった中村屋さん。
お風呂入って、ご飯食べて、
手作りのお部屋でくつろいで、
雑誌読みながらおやつ食べて、
貸し切りにしたお風呂に入って、またごろごろして、
ご飯食べて、果実酒飲んで、夜中の混浴露天風呂に入り…
(露天風呂から星が綺麗に見られるのですが、混浴なんです。
誰もいないと思ってわー!キレイ!!と言いながらお風呂に入ったら、男性が1人…もうひっこみつかなかったです)
2日間、宿から一歩も出ずに本当にのんびりさせていただきました。
贅沢な時間を過ごせました。
滞在中、ことしの目標も立てたし笑、がんばらないといけませんね。
大雪で6時間あまりもかかってしまい、大変な中連れて行ってもらいました。本当にありがとう〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 頑張った?ご褒美 | トップ | まさかの… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あれやこれや」カテゴリの最新記事