chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

やっぱりこれだよね。

2023-04-18 | おやつ



きのとやさんのソフトクリーム!
新千歳空港のソフトクリーム総選挙でも1位になっている大人気ソフトです。
週末ちょっと実家に帰りまして、帰りの新千歳空港でいただきました。
ワタクシ、実はこのソフトを兼ねてから空港へ行く時のお楽しみにしていまして。
最後にいただいたのは、ホッカイドーを離れる時の2年ちょっと前のこと。
久しぶりにいただいちゃおっかな~と、空港についた途端、きのとやさんの方へ一目散。
これまでは平日のトーキョー出張の時とかに食べたので、それほど並ばずにいけたのですが、今回は日曜日。覚悟して臨みましたが、ずらーーっと行列!20人はいたと思いますねえ。
ギャーッ、トーキョーの行列みたい!!と一瞬ひるみましたが、
時間もあったので、頑張って並びました。
そしてワタクシの番が巡ってきて、溶けちゃう前にパパッと撮影。
ボリュームあるこのソフト、懐かしい~~。
クリームがミルクの味もあってワタクシ好み♪
きのとやのソフトクリーム、実は札幌の大通のお店と地下街にもあるのですが、たまーに、会社から歩きで中心部へ行く時に10分くらい早めに出かけて
ちょっと食べたりしてたなあ。あとは朝勤務明けに食べに行ったり、選挙の時、スタッフ4人でお昼の後に食べたりもしたっけ…懐かしいです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日2000個とウワサの | トップ | ていさつという名の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事