chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

きになるおかめさん

2023-01-11 | トーキョー

基本お昼はお弁当のナットですが、
先日、職場の入るビル地下でテイクアウトをした時のこと。
出来上がるまで待っている間、何気なく向かいの店のショーケースを
覗いたところ…

なんでしょう!このお弁当は!
おこわにおでんという!!
うわあ、先にこのショーケース見ればよかった…そうしたら迷わず入店したのに…
きょうのところは仕方ありません。来週絶対食べに来よう!と誓ったのです。


ハイ、公約は守りましたよ!みてください!いただきましたよ!
栗おこわ弁当、1040円です。
思いっきりおでんが入っています。
大好きなはんぺんにちくわ、ごぼう入り厚揚げ。
しっかり味が染みた大根も。
しかもいつもはこんにゃくのところ、今日は卵まで入っているという!
ついてるぞ!
これに栗のおこわですから、大満足~。
実はこのお店、歴史ある甘味処でして、あんみつとか、おはぎが
有名なんですよね。だからこんなご飯メニューがあるとは知らず
ノーマークでした。反省。





しかもですね、待っている間メニューを見ますと、
おでん+赤飯に茶飯、さらには焼きそば、という豪華な「おかめ弁当」。
(にしても…なぜ焼きそばなのでしょう??)
さらには、ご飯に甘いものも食べたい人のためのおにぎりと、
おはぎがセットの「甘辛弁当」。
甘辛弁当はおはぎがあんこ、ごま、きなこ、さくらから選べるという…うわあ、どうしよう。気になりすぎる!
すくなくとも、おかめと、甘辛はそれぞれ1回ずつは食べてみたいでしょ。
さらに、おはぎの味比べもしてみたい…これあと何回行けばいいんだ??
通いつめなくてはいけないのか??
これは大変なことになりました!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことしはつ2 | トップ | はっけん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーキョー」カテゴリの最新記事