chocolat et natto(チョコレートと納豆)

三十路女の「食うたら」日記

しゅうまつのおでかけから

2019-05-11 | あれやこれや


相変わらず辛い朝勤務も晴れて終わり、土曜日もお休みでしたので、
久しぶりに繰り出しました。
狸小路も久しぶりだなあと思いつつ目指したのは7丁目の「コピティアム」。
ここもまた実に久しぶり。この日も賑わっていました。
いろいろあって楽しいシンガポール料理と、瓶のビール。そしてこの雰囲気。いいですね。



なんと!ビンタンビールがありました。懐かしい!バリで楽しかったこと、歓待を受けたことを思い出します。




実は今回のメインは「パフェ」。
本当はサッポロパフェの老舗「ピープルピープ」に行きたかったのですが、
1軒目でおしゃべりしすぎて既に閉まっていた。
ということで、前回もこのメンバーで行きましたが、ふたたび「ななかま堂」へ。
しかし、ワタクシの大好きな柑橘のパフェがありましたので大満足。
場所を変えてもペチャクチャしていた3人ですが、パフェが来るなり無言になっていました。

また若い2人に遊んでもらったわけですが、
若いのにいつも仕事でしっかりしている2人。プライベートでは意外な一面や普段の職場では見せない「ゆるい」感じがなかなか興味深かったです。
2人ともとても穏やか。ワタクシ、見習わねば。
やはり、食わず嫌いとかせずに、好奇心持って心開いて接することが大切ですね。
若い子からたくさん学ばせてもらった夜でした。ありがとう〜。
コメント