blend in

name:honoko                       

honoko.blog .jp 

銀座ランチ 秋

2014-09-21 | going out -lunch-
北海道から戻って来たら東京もすっかり秋でした。
過ごしやすくて、快適♪快適♪

銀座7丁目高谷銀座ビル6Fのこちらのお店へフレンチをいただきに行って来ました。

予約は、一休から。


(※ そうそう、9月20日からダイナースクラブ フランスレストランウィークが始まりましたが、
こちらのレストランは参加されていません。)

銀座オープンは1年程前だそうで、2012年竣工の新しいビル内にお店はあります。

白を基調としていて雰囲気とっても素敵です。
メニューはなく、完全予約制でランチ・ディナーともにシェフのおまかせコースのみとのこと。



お席は、半個室の席でいただけました。



とても美味しかった前菜。茄子と鴨肉とフォアグラのテリーヌ。
添えられていたお野菜には柿も。秋ですね~。





ブラウンマッシュルームのスープ



メイン料理。私はお魚を選びました。


焦がしバターのケッパーソースがとても好みの味でした。



夫は、お肉料理を。こちらの写真は夫が撮ったもの。



デザートは、プルーンのコンポート・赤ワインゼリー・ミルクアイス。
とても、さっぱりした爽やかな味でした。



美味しいお料理だったねと、コーヒーでまったり。あれ?このグラス…


ハートだ



「愛をかたりたくなるレストラン」とのことですが、私達は愛は語れず(笑)
現実的な会話です。そろそろ洗濯機買い替えないとなー的な…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。