blend in

name:honoko                       

honoko.blog .jp 

水切りヨーグルト

2015-04-15 | cooking
この方法があったのねー! ザルいらないんだー♪

と、私的には衝撃画像の水切りヨーグルトを見たので
早速真似してみました。





キッチンペーパーをかぶせて輪ゴムでとめてひっくり返すだけ。

冷蔵庫でもじゃまにならないですし、使いたい分量をパックからそのまま
使えるのもいいですね。

キッチンペーパーは、しっかりしたタイプのものなら1枚でも大丈夫かと思いますが、
わが家のは薄いので、破れ防止で2枚にしています。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココペリ)
2015-04-17 09:46:13
なるほど~。目からウロコ(笑)
今までコーヒーフィルターとかでやってたけど、少量しかできなかったんですよね。
ちょうど水切りヨーグルト用に買ったばかりだから、さっそくこの方法でやってみます!

最近ギリシャヨーグルトって気になり買って食べたらおいしくて♪
honokoさんはホエーとかどうされてます?
返信する
Unknown (honoko)
2015-04-17 13:52:41
ギリシャヨーグルト??? 
そういうのあるのですね、チェックしてみます♪

びっくり画像でしょ(笑) 
半分食べてからの少量でも、1パック丸ごとでも水切りできるのでおススメです。
この方法を考えた方、ほんと素晴らしいわ~♪
出来上がり後の扱いがとっても楽なのです。

ホエー、いままでは、普通にヨーグルトを食べるときもパックを開けて
たまっていたら捨てていたんですよね、
でも昨年、渋谷チーズスタンドというお店に行ったときに、
「自家製ホエイドリンク」なるものがあって(注文はしませんでしたが…)
そうか~、飲んでもいいんだ~と思って以来、
牛乳を飲むときにちょっと混ぜて飲んだりしてますよ。

ホエー自体は美味しいものではないですが、何だか栄養あるみたいですね。
酸味があるからとにかく早く消費したいモノです(笑)

おススメな使いかたがあればぜひ教えてください~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。