Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

りらっくす。。*

2007-12-01 | handmade*

ぼく、だれでしょう・・?





ここ最近、週末はいいお天気になっています

今日もたくさんお洗濯できました


休みだといって、のんびりはできないけれど

せめて気分だけでもリラックス 。。
の~んびりしましょ*

これは、ちょっと前にtatsuya に教えてもらって折りました

といっても、リラックマの折り方の本を見て作ったのですが

折り図を見てもよくわからなかったので ・・(汗)

2枚重ねて折るのもちょっと難しかったです ><
いろんなポーズでこんにちわ*

リラックマの難しいところは

やっぱり「顔」です

目の大きさや位置など、バランスが難しいです

ここは「ママやって」とのことで私が担当しました

カットして貼るだけなのに、時間がかかります・・★
リラックマのティッシュケース*

こちらはちょっと違う折り方のようで

ティッシュケースになってるそう

tatsuyaも頑張って、顔を作っていました
おりがみって楽しいネ*

1セットのおりがみの中に、茶色は少ししか入ってません

顔ばかり折ってたら、胴の分がなくなってしまいました・・^^;

新たに買ってきて、胴も作りました

やっぱり顔だけよりずっとかわいい♪



おにいちゃんが“おりがみdeリラックマ”なら、ママは

フエルトdeリラックマ!
フエルトでふんわりリラックマ*


でも、おりがみに負けてるような 。。(ーー;)

かばんにつけたり、下げたり・・*

うしろには、安全ピンとひもを通せるフックを

つけておきました


フエルトマスコット作りは懐かしくて、楽しいです*

コリラックマ&キイロイトリも ・・リクエストがきてます ^^;





クリックしていただけるとうれしいです


きょうは、めずらしくtatsuya が高熱でダウン

すぐにお医者さんに行ったらノロウイルスのようでした・・><

今流行っているそうです

みなさまもどうぞお気をつけくださいね




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (らっこ)
2007-12-01 23:28:34
junco*ちゃん、タグ&ミニカードの作製
大変だったでしょう~

すごい数の応募でこれからの集計も大変そう・・・
楽しみながらゆっくり集計してね

お兄ちゃんのお熱はさがったかな?
お大事に・・・

返信する
Unknown (ぽわ子)
2007-12-01 23:30:37
junco*ちゃん、こんばんは~~。

お兄ちゃん、ノロウィルスにかかっちゃったの!?
大丈夫~??
ぽわ吉も、週の終わりに風邪からくる大腸炎で、お腹がゆるくなっちゃって~。
もう回復したんだけど、今度はぴよ子があやしい・・・
この季節、風邪が大流行だね。
junco*ちゃんも、mamiちゃんも、気をつけてね。
tatsuyaくん、お大事にしてね。

リラックマ、折り紙もフェルトも、めちゃ上手!!
この間のハロウィンで折った折り紙で、ただいま折り紙がぽわ子家でも流行中^^
この間は、どんぐりと、栗を折ったよ。
返信する
Unknown (47)
2007-12-01 23:54:32
きゃ~
わかいい

すごくいい表情してますね
折紙もフェルトも

jyunco*ちゃんらしいやさしさが現れてますね
返信する
可愛い~♪ (ゆう)
2007-12-01 23:59:04
リラックマ、折り紙もフェルトのも凄く可愛いです
ゆう、30日の21時ちょっと過ぎに応募させて
いただきましたので間に合いました。
お心遣いありがとうございます。
外れても買いたい商品がある~ある~です

カードなども凄く可愛く作成してて素敵です
息子さん、早く治りますように
返信する
ごめんなさい (ちゃまま)
2007-12-02 00:00:08
あわてもので、ごめんなさい。
応募しておいて、間違えて違うところを探していました・・・

いやぁ~~っ!!恥ずかしいっ!!

お手間取らせてごめんなさい。

フェルトノマスコット作りは楽しくて、私も好きです。
縫い目がきれいで、さすがですね。

返信する
Unknown (ともみん♪)
2007-12-02 00:23:36
フェルトマスコット作り わたしも小学生の頃 流行って
とっても懐かしいです^^
折り紙もフェルトも リラックマすごくかわいいですね♪

tatsuyaくん いかがですか?
ノロウイルスは子どもたちが赤ちゃん時代に家族みんなで
かかってしまったことがありました。
junco*さんもmamiちゃんもお気をつけて。
tatsuyaくん 早く良くなられますように☆
返信する
Unknown (sara)
2007-12-02 01:12:33
tatsuyaくん大丈夫かしら・・・。
お陰で我が家は未経験なのですが、高熱が
出るのですね
「ハヤク ゲンキニ ナアレ
junco*ちゃんも看病で大変ですが、うつらないように気をつけてね
こういう時は、何も気にせずtatsuya君の傍に付いていてあげてね

リラックマかわいい~
男の子なのに、いつも素敵な折り紙を作ってくれて
カッコいい~~
家の娘は「おでんくん」です
次に「アンパンマン」
中学生なんですけどね~(笑)
かばんに「餅きんちゃく」付けて登校していますよ

tatsuya君・・・お・だ・い・じ・に
返信する
Unknown (ぶらっきー)
2007-12-02 06:35:06
お兄ちゃん大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
こちらもノロやインフルエンザが蔓延な兆しです。

折り紙&マスコット可愛いですね~。
折り紙も今は進化して可愛いものいっぱいですね。
マスコットは、懐かしいです。
子供のころ、マスコットの本からたくさん作りました。
返信する
Unknown (香。)
2007-12-02 08:20:52
折り紙でリラックマが作れるなんて、とっても可愛いですね。
tatsuya君も器用なんだぁ。
顔も全然可愛い表情してますよ。
胴体が付いてるとホントますます可愛いですね。
フェルトマスコット、小さい頃に香もよく作ってました。
父親の車のミラーにぶら下げていたなぁ。
最近はまたフェルトに興味が湧いてます。
ケーキとか可愛いの作ってみたいなって・・・。

tatsuya君は大丈夫でしょうか・・・。
ノロウイルスやインフルエンザも流行っていて大変みたいですね。
junco*さんもmamiちゃんも気をつけて下さいね。
tatsuya君、早く良くなりますように・・・。
返信する
はじめまして (yasuko)
2007-12-02 13:29:33
いつも拝見してます。とてもかわいく素敵でため息がでます、junkoさんの配色とか全て好きです、これからもずっと続けてください。楽しみにしてます。
さん
返信する

コメントを投稿