Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

いちごのSweets きんちゃく * 

2009-10-15 | handmade*



  

先日作ったSweets Tissue pocket *

娘のお友達にプレゼントしたところ、とっても気に入ってくれて

毎日学校へ持って行ってるそうで

うれしくなりました

今日は同じスイーツ柄の生地で、まぁるいきんちゃくを作ってみました


いちごのイメージで、口布と内布はピンクの水玉

手作りのお菓子を詰めてプレゼント*

そんな風にしてもいいかも


きゅっとひもを引けば

コロン とかわいいスタイル

キャンディーやクッキーを入れて、おでかけのおともにも


いつもありがとうございます*


いつもあたたかいおうえんクリック

どうもありがとうございます

おキモチとってもうれしいです



今朝、mami も発熱 ・・

うつっちゃったかなぁ ><  と思いつつ病院へ行ったら

風邪と診断されました (ホッ)

tatsuya はきのうから平熱で過ごしています

明日もゆっくり過ごしたら、体力回復してくるかな


HPへとべます*



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香。)
2009-10-15 20:52:50
tatsuya君、良くなられてきているようで良かったです。
でも今度はmamiちゃんが・・・。
大変ですね。
次はjunco*さん、旦那様とならないようにお気をつけ下さいね。
mamiちゃんも早く良くなりますように・・・。

とっても可愛い柄ですよね。
コロンとした可愛い巾着。
娘のマグが一回り大きいモノに変わったので香も巾着作ろうかなと思っていま~す。
返信する
Unknown (misako)
2009-10-16 02:00:23
mamiちゃん、違ってて良かったね!
お兄ちゃんも落ち着いたみたいで・・
sweets柄、すごくかわいい♪
シリーズ化してくださいぜひ!お願い♪
返信する
Unknown (ayaka)
2009-10-16 05:30:29
('-'*)オハヨ♪
きゃあ、キュート~って言葉がぴったりなきんちゃく。中からお菓子や飴玉なんかがでてきそう。mamiちゃん、インフルじゃなくてちょっと安心だね。tatsuyaくんももうちょっと!早く元気になるといいね~!junco*ちゃんも気をつけて~
返信する
Unknown ()
2009-10-16 10:19:09
junco*ちゃん才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

本当に可愛い巾着!
こういうのん女の子すごく大好きだよね~!
tathuya君の体調はどう?
我が家も娘がインフルになって、先週からずっと学級閉鎖でなんと11連休・・・
もうこんな生活って悲しい・・。
やっぱり子供達には元気でいてもらわなくちゃね♪
返信する
よかったね (さと)
2009-10-16 12:06:07
tatsuyaクンもよくなってよかった。mamiちゃんも元気になりますように。
かわいい。いつも思うのです、このかわいい生地ちゃんたち、どちらで買われているのかなって。ネットで買えますか?生地やさんにあまりいけないのです。いろいろ作りたくて、探しますが時間が限られててゆっくりと生地を吟味できなくて。。。よかったらおしえていただけますか?
お忙しいのにごめんね。
返信する
無事でよかった☆ (hari*)
2009-10-17 00:05:59
こんばんは☆
連休でお出かけor試合ならと思ってましたが、
mamiちゃん「も」とあり、お兄ちゃんの事びっくりしました。
でも、もう熱は下がられたとあり、ホッとしました。

こちらは「マイコプラズマ肺炎」が小学生の中ではやりだし、「からだの免疫が下がっている時は特に注意☆」と聞きました。

junco*さんも他のご家族の方も、インフルはもちろん風邪にもお気をつけくださいね☆
特にママは看病を一手に引き受けるので、お大事に☆☆
返信する
URLをお持ちでないお友達へのお返事です* (junco*)
2009-10-17 23:34:00
*misakoちゃんへ*

この時期病院へ行くのもためらっちゃいます・・
でもインフルなら早くお薬もらいたいし!
子供間の感染力が強いみたいだね
私は今のところ大丈夫です
スイーツ柄気に入っていただけたのかな?
うれしいな
スイーツ作る人ってこういうのも好きだよね*
misakoちゃんも相変わらずおいしいスイーツ作っているのかな?

返信する

コメントを投稿