Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

shop についてのおはなし*

2008-01-08 | shop *



   

ことし初のおかいものは、やっぱりみずたま。の布でした

同じような布、持ってた・・かな?と思ったけど

とってもお値打ちだったのでついつい ^^;


今年もかわいい布、素敵な布とたくさん出会えますように 。。*


今日から新学期が始まりました

3学期は短く、mami は園生活が最後となります

元気に登園して、楽しい思い出いっぱい作れたらいいな♪

来月には年長最後のイベントの発表会があるので

そちらも楽しみです


私も今日から新学期 (笑)

さっそくティッシュケース作りを始めました ^^

昨年作っていたみずたま。バージョンに加えて、今年はもう少し

バリエを増やしてみようかな?と新しい布での製作です



試作品完成まであと少しなので、詳細のupまだ控えますが

ちらっと写っているものわかるかな・・?^^

お楽しみに*


  


年末に、shop についてちょこっと書かせていただいたのですが

カートのページでは、入力のスピードが要されます

初めておかいものされる方は、お客様情報を全て入力しなくてはならないのに対して

一度お買物されたお客様は、クッキー機能により

記録された情報が入力せずに出てきます

ここに大きな時間差が生じてしまうこと、以前から気になってました

Chocolat Dot*は、品数もopenも少ないので

おかいものが困難な状態になってしまうことも少なくありません

そのため、おかいあげ数の制限にご協力いただいたり

とても感謝しています ありがとうございます*

そんな中で、少しでも多くの方に平等におかいものしていただきたいなと思い

今回、お客様情報を登録するという事を考えました


<  方  法  >

カートのページから、実際におかいものするのと同じ流れをとっていただきます

1.商品をカートに入れ、レジ画面に進む

2.
お客様情報を入力し、確認画面に進む
(その際、配送方法・支払い方法の欄は無視して下さい)

3.「注文する」ボタンを押して、情報を送信する

カートに入れる商品は仮の商品であって、実際に購入となるわけではありませんので

ご安心下さい (価格は0円と設定してあります)



カートの商品はこちらのぽち袋にしました

私からのお年玉ということで ・・なんて ^^

入力は1回限りで、金曜までカートをopenいたします*

登録された方には、送信確認の自動返信メールが送られますので

登録内容をご確認くださいませ

(自動返信メール以外、Chocolat Dot*よりメールをお送りすることはございません)

もしよろしかったら、この企画にご参加下さいね*





きょうもたくさんのおうえんいただいて

うれしくて、感激です*

どうもありがとうございます

お客様情報の登録にご参加の方は、下記のおうちマークから

HPトップに飛んでいただきますと、カートにジャンプするかごのイラスト →   が

設置してありますので、そちらからお入り下さい

お時間ありましたら、メッセージ欄も使っていただけると

とてもうれしいです*

どうぞよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (haruriokoto*mama)
2008-01-09 01:33:40
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます(*'ー'*) ♪
今年は junco*さんを見習ってかわいい作品が
作れたらいいなぁ。。。とひそかに願う母です(笑)
今年もブログ楽しみにしてます☆
shopの方、早速入力させていただきました。
junco*さんのshopはほんとに大人気!!
なので出遅れてしまった時はショックでした(T_T)
でも仕方ないかな。。。とあきらめていたのでjunco*さんのお心遣いがとっても嬉しいです!!
ありがとうございます☆
次回は頑張ってGET!出来たらいいな~(*'ー'*) ♪
返信する
あけまして おめでとうございます* (bloom*)
2008-01-09 02:04:44
のんびりになっちゃったけど・・・
ゆったりで良いんだって
いつもjunco*さんのお写真見てると思う事できます。
すご~く心地よくて。

ユーザーご登録、
事前の作業ができると やっぱり便利ですって
おっしゃって頂けるお客さまがとても多いです。
ご登録、喜ばれる方いっぱいいらっしゃるだろうなぁ
およめいり秒単位の人気者ちゃんたち
junco*さんの優しいお気持ちごと
たくさんの方へお届けされる1年となりますように*
ことしも どうぞ宜しくお願いします。
返信する
登録しました (こはる)
2008-01-09 07:55:30
はじめまして 
素敵なブログ、いつも楽しく読ませて頂いています
手作りの優しい作品や、おやつ 写真も素敵ですね♪
私も手作りが好きですが、なかなか思うようなものが出来ません これからも素敵な作品を楽しみにしています 
返信する
あけましておめでとうございます (*takeyukki*)
2008-01-09 11:52:11
こんにちは♪情報登録させて頂きました♪次回のSHOPOPENを楽しみにしています♪junco*さんのパウンドケーキがおいしそうで♪♪今日は娘がお昼寝している間に久々にケーキ焼こうかなと・・・うまく焼けるかな?
返信する
こんにちは^^ (さゆ)
2008-01-09 12:11:46
junco*ちゃん、こんにちは^^
mamiちゃん卒園なんだね☆
慣れ親しんだ園にお別れしなくちゃいけないのは
さみしくもあるけど、小学校入学も楽しみだね^^
園のお友達とそのまま同じ学校に行くのかな?
のこり3学期mamiちゃんにとって素敵な日々を
送って欲しいな^^
発表会もがんばって欲しい^^

情報登録とっても嬉しい^^
昨年はshop openに都合が合わなくって残念だった
けど次はぜひお買い物がしたいと張り切ってるよ
さっそく登録してくるね


返信する
あけましておめでとうございます。 (ゆうこ。)
2008-01-09 13:08:09
こんにちは、じゅんこちゃん。
ユーザー登録の企画立ててくれてありがとう!
早速、登録さいてもろたよ!!
で質問があるねけど・・・
うち海外に住んでるんやけど、
海外発送は可能なんかな??
きっと海外に住んでる他のじゅんこちゃんファンも、
じゅんこちゃんの小物ちゃんたちに
直に手にとって癒された~いって人、
多いと思うんよね。
あ、しやけど不可能やっても気にしないでね。
登録した発送先を日本の住所に変えたらいいだけやし。
とにかく、次回のショップオープン楽しみにしてるね
返信する
Unknown ()
2008-01-09 15:45:05
junco*ちゃん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

色々と平等にってなるようにって考えて・・
そういうのってなかなか気が付かないのに・・
junco*ちゃんの優しさを感じた私です♪
早速・・♪

まだまだ今週末は寒くなるみたいなので体調に気を付けてね♪
返信する
はじめまして。 (t.tomo)
2008-01-09 17:57:22
情報登録させて頂きました。Junco・さんのブログは一年前から読ませてもらっていました。なかなかコメントする勇気がなくて・・・でも今年こそは!と思い勇気を出していつも素敵なブログでとっても癒されています。これから時々お邪魔させて下さいね。
返信する
お久しぶりです (Ai)
2008-01-09 19:12:38
明けまして おめでとうございます

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

昨年はjuncoさんのブログに出会って
とても楽しみな時間が増えました。
今年も素敵な文章とハンドメイド作品楽しみに
しています。
(けれども無理はなさらず健康第一で^^)

SHOPの登録も完了しました^^
Openを楽しみにしています!

私も今年こそはブログ立ち上げを夢に
なんとかやっていこうと思います。

P.S
Mamiちゃん同様、私も保育園生活始まりました。
じつは保育士をしていま~す^^
返信する
Unknown (リノママ)
2008-01-09 21:22:54
今年初お買い上げはやっぱりjunco*ちゃんらしいドットやねぇ♪
また可愛いハンドメイドたちに変身するのを楽しみにしてるね。

さっそく登録したよ~!
次回こそ可愛いちくちくちゃんをゲットするよん★
返信する

コメントを投稿