Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ちくちく進行中* きょうのらんちぼっくす*

2007-04-18 | lunch box *






新入園児ちゃんが慣れるまで、給食がありません

そのかわり、2週間は毎日おべんとう☆

こどもはとってもうれしいみたいだけど

ママ達はけっこう苦しんでマス(笑)

wonkaちゃんまあしぃちゃんは毎日素敵なお弁当作っていて

ホント尊敬しちゃいます!

きょうは素敵な手作りパンでサンドイッチなおべんとうにしてみました*


ミルクブレッドはハム、チーズ、トマト*

キャロットブレッドには照り焼きつくねをさぁんど!

このつくね、昨夜の12時ごろ思い立って作ったの^^

パパさんも、今頃どうしたの!?ってびっくりしてました ^^;

鶏ひき肉に、新たまねぎ、しょうが汁、にんにくのみじん切りを加え

お酒、塩コショウで調味します

最後に片栗粉もまぜまぜ・・

両面色よく焼いて、stillちゃんダレを投入♪

とろみがついたらできあがり*

これほんと~うにうまっ

お弁当のおかずにぴったりです♪

でも、今日はサンドイッチのパテにしちゃいました*

朝ごはんは食べないで出勤しちゃうパパさんにも、持たせてあげました

すぐに「おいしかった~」ってメールが届いてうれしかったです (///∇//)

mami ちんもすっごくおいしかったって喜んでくれてよかったです

さて、サンドイッチに使った手作りパンですが・・

junco*が焼いたものではありません (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そう、きのうのデートのお相手の素敵なおともだちが焼いてくれたものなのです

手作りパンでサンドイッチっていいなぁ~*

junco*のあこがれなのです ^^*


  


ただ今、ちくちく進行中 。。


なんだか色んなことがあって

なかなかはかどりませんが、1日1工程づつ

かめさんペースでがんばっています*

junco*は基本的に、夜にちくちくはしません><

やっぱり1日の疲れが出ちゃって、できないのです

夜はのんびり過ごしたいなぁ。。とも思っているので*

また明日がんばりま~す



blogを更新する時に、自分でポチリとしてみます

ちょっぴりドキドキしながら・・(笑)

いつもあたたかいおうえんをいただいて

わぁうれしいなぁって笑顔になれます*

いつもどうもありがとうございますっ



今日は下にもうひとつ

きのうのデートの記事載せています

お時間あるかたはのぞいてみてくださいネ




ただいま、URLをお持ちのおともだちへのお返事は
お休みさせていただいています
おともだちの所に遊びに行って、お返事&お話しいっぱいさせて下さいネ*
  詳しくはコチラを読んでね→

URLをお持ちでないおともだちへのお返事はコメント欄にていたします
どうぞよろしくお願いします

junco*



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (モリコロ4245)
2007-04-19 00:54:12
お弁当ですか。いいですねぇ~。サンドイッチも美味しそう♪

幼稚園、私の甥っ子も今月から通い始めていますよ。今は午前中保育みたいです。年中さんや年長さんはお弁当持って行くのかな。

また遊びに来ますね。
返信する
こんばんわ (ゆきママ)
2007-04-19 00:55:11
うわぁ~~すごく美味しそう
つくねの照り焼きなんてテリテリで食欲満開
手作りパンでサンドイッチが作れるなんて憧れです。
ちくちくは何を作っているのかな~?出来上がりが楽しみだな。
私のちくちくは夜派なんです。こはるがまだ小さくて昼寝も少ししかしないので、まとまって寝ている時にしています。
ミシンは昼間こはるを義母に預けてかけます。
夜中は音が響くので・・・。
新しいお友達できたんですね~。
できたときのうれしい気持ち分かります。
私もこのブログを見つけて、junco*さんとお話できるのがうれしいですもん
エスプレッソマシーン私も欲しいです・・・。
昔カフェでバイトしてたので、また色々作ってみたいなぁなんて思うこの頃
おやすみなさい
返信する
Unknown (まあしい)
2007-04-19 05:45:34
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
おっ~!!wonkaちゃんと一緒に名前を呼んでくれて嬉しいよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪ありがとね♪でもjunco*ちゃんのランチボックスみたいにオシャレにはできないよ~(^^;パパさん、これなら喜んじゃうよ~。ステキなお友達のオフ会、よかったね~。ほんと皆さん、とってもオシャレですごくて、うらやましい~!!私も早くjunco*ちゃんと会える日を実現したいな♪ちくちく、何ができるんだろうなあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪切った手は傷口には防水カットバンをして家事やお風呂してるよ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
返信する
Unknown (misako)
2007-04-19 05:51:19
お弁当作り大変だよね~!
すでにネタ切れになりそう(まだ4日目なのに)

それにしてもおいしそうなつくね。
サンドイッチにもぴったりね!

大丈夫、そんな勘違いなんて、私もしょっちゅうだしね(笑)
もうひとつのお話も、楽しく読ませて頂きました♪

返信する
Unknown (ゆっこ)
2007-04-19 07:36:05
junco*ちゃんおはよ~★

サンドイッチとっても美味しそうだよ~。
mamiちゃんはまだお弁当なんだね。
毎日だと考えるのも大変だけど、こんな美味しそうなお弁当ならいいなあ。

下の記事も読ませてもらったよ~。
すごく素敵で楽しいランチだったんだね。
徳太朗のパン私も食べてみたいな~。

私の記事でjunco*ちゃんのお名前ちょっとださせてもらっちゃってます。
事後承諾でごめんね。
返信する
お弁当 (香。)
2007-04-19 08:28:28
<早速ブログの方に遊びに来て下さってアリガトウございました!>

お弁当とっても美味しそう♪
香も毎朝、旦那のお弁当作っていますが、メニュー大変です。
こんなおしゃれなお弁当うらやましいです。
香も食べたい・・・。(笑)

オフ会も本当にすごく素敵ですね。
本州の奥様たちって、みんなこんなに素敵なのかなぁ。(香は北海道ですが・・・。)
香も友達と3人で週1回集まり、素敵主婦会(自称)&インスパイリングをしています。
ランチ持ち寄りですがjunco*さん達とは程遠いって感じです・・・。
素敵主婦にはまだまだです。
junco*さん見習わせていただきます!

ちなみにベッドカバー、刺しゅうではなくハワイアンキルトなんです。
だから、まだまだ完成は先ですぅ。
返信する
Unknown (Pinky)
2007-04-19 10:29:18
junco*ちゃん、おはよう。
今日はとってもいいお天気だねっ
うーん、美味しそうなサンドイッチ
照り焼きつくね、私も食べたいなっ
stillさんの秘伝たれってホント万能ちゃんなのですね*
類は友を呼ぶオフ会、ステキな方々が揃ってらっしゃるのですね。
やっぱりjunco*ちゃんがステキだから、ステキな方が自然に集まってくるのでしょうね。
私は普通のおばちゃんだけれど、いつかjunco*ちゃんにお会いしたいなっ

ところで、ちくちくはSHOPで販売されるものなのですか
この布とってもカワイイから、バックになったら・・欲しいなぁ
返信する
Unknown (みお)
2007-04-19 12:38:41
junco*さんこんにちはっ

どうしよう~‥私も思い切ってお弁当の写真を載せてしまったんやけど、ここに来てますます後悔ーっ
mamiちゃんも旦那様も大喜びですねぇっ♪
私もこんな素敵なお弁当やったら嬉しくってたまらないなぁ~^m^
返信する
こんにちは^^ (さゆ)
2007-04-19 13:28:46
junco*ちゃん、我家もイギリスパンを焼いたので今朝はサンドイッチな朝食だったんだよ( ´艸`)ムププ
junco*ちゃんみたいにお洒落な盛り付けではなかったよう~^^;
夜のうちに下準備しておけば楽チンだよね♪

一昨日のデート、ほんとに素敵o(*^▽^*)
オトナcafe・・お洒落なランチ。
あこがれです☆
エスプレッソマシンもすごいなあ^^
ブログの輪って素敵ですね♪

ちくちく、何ができるんだろう?
up楽しみぃ
返信する
タレ (midori)
2007-04-19 14:03:35
stillさんのタレ初めて作って食べました。めちゃめちゃ美味しいです♪お弁当にも便利ですよね。常備タレにします。。紹介してくれてありがとう!!

チクチク何が出来上がるのかなぁー。私も基本時には夜はグッタリしてるので、午前中の元気な時にチクチクするかな。。今は休憩中です。。

徳太朗さんのパン、私も大好き。ミルククリームは一人一本買ってますよぉー。甘ぁいんだけど、やめられないっスコーンも好き。子供はガーリックフランスがお気に入り。いつもお店はいっぱいなんですよ。。
返信する

コメントを投稿