Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Flower Bouquet のふんわりBag *

2007-04-29 | handmade*



*Flower Bouquet のふんわりBag*

完成っ です (*´∇`*)


今日も試合の応援に行ってて、あやうく撮影し忘れるところでした・・^^;

でも、日が長くなりましたね*

夕方でもまだ明るいから、なんとかセーフ♪



ブルーブーケの内布は

爽やかな水色ドット*

これからの季節にもぴったりです

レッドのブーケは試作Bagと同じ

ミルクティーなドットを*

こちらも優しい色で、お気に入りです



チラリと見える、ドット柄 。。*

やっぱりかわいいっ (*⌒∇⌒*)



試作のBagを使ってみて

改良すべきところがあったので

今回変更してみました








画像を見れば、わかりますね*

試作品では、トーションレースの上から持ち手をかしめました

こうすると、使ってゆくうちにレース部分がほんの少し切れてきたりします

なので、今回はレースの下で留めてみました

リベットが見えるほうがかっこいいのかなぁ・・とも思ったんだけど

こちらもすっきりしていてよいかな ^^ (どうかな?)


あと、機能的には関係ないけれど

バイアスを手縫いしあげに変えました

表にミシン目が出てないでしょ?

ちくちく。。と一針一針心をこめて縫いました 。。



このBagを、あともう2つ製作中です*

完成したら、shop を open させようかな?って考え中デス ^^*




お休み中も遊びに来てくださって

ありがとうございます

お天気がよくて行楽日和が続いていますネ

明日も楽しい1日になりますように*





ただいま、URLをお持ちのおともだちへのお返事は
お休みさせていただいています
おともだちの所に遊びに行って、お返事&お話しいっぱいさせて下さいネ*
  詳しくはコチラを読んでね→

URLをお持ちでないおともだちへのお返事はコメント欄にていたします
どうぞよろしくお願いします

junco*



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよ~~ (nikonori)
2007-04-30 01:57:23
やった。1番のり?
junco*さん素敵過ぎます~。バッグ。可愛い~~。丁寧な仕事。本当に作品と『布』に対しての、愛情が感じられます。 伝わってくるものなんですね~。作り手の愛情って。それがまた、作った人の写真だと、ほかの本とかと違ってさらに愛情が伝わってきます。 可愛いな~。

明日も野球の応援なんですね。(さっきYOMEちゃんのところで発見。junco*さんのすぐ下が私でした。)お天気もよさそうなので日焼けに気をつけてね。
返信する
とっても素敵♪ (midori)
2007-04-30 06:34:22
ひと針ひと針丁寧に作ってる感じがとっても伝わってきますね。junco*ちゃんの性格が表れてるなぁ~。
shopオープンするんですか?きっと即完売でしょうね。今回はパッチンピンは販売しますか?

野球どうだっかな?いい天気だったし、見る方も気持ちがいいですよね。
昨日私は長男のバスケの試合を見に行って来ました。いつもは「来るなっ」て言われるので遠慮してたんだけど、もうすぐ引退だから・・内緒でね。負けちゃったけど、家とは違う真剣な顔を見て、一人目がハートマークになっていた私。。親バカかしらね?
返信する
bag (misako)
2007-04-30 07:36:14
すっごい可愛いのできたね~♪
やだ~、どっちの色もほしいわ!
おねえちゃんとおそろいってのもいいかな~

なんて、夢はふくらみます♪
いつか、我が家にもやってきますように・・

GWはこれといって予定はないけど、
実家にまた妹家族が集まるのでその時に
子供たちを連れて近場に遊びに行くくらいかな。
junco*ちゃんfamilyは?
返信する
Unknown (すう)
2007-04-30 08:10:43
junco*ちゃん、おはようございます~。
少しご無沙汰してしまってごめんなさい(><)
それにしても可愛い形のバックですね~。
junco*ちゃんらしいな~~って思います!!
内布のドットもチラ見せが
キュンキュンきちゃいます。
こんなに可愛いバックが手作り出来ちゃうなんて
本当にすごい!!
私もちくちく頑張らなくちゃ♪
いつもイイ刺激を頂いてま~す(*^^*)
返信する
すてきですぅ~ (ひなき)
2007-04-30 08:45:47
素敵なBagですう。
ひと針ひと針丁寧に作られているのが
jyunco*さんらしいです!
これを使うにはかなり勇気がいります。
こんなに丁寧に作ったものを粗雑に扱えないですもん♪
やっぱり人柄が作品にもでるんですね☆
返信する
Unknown (ゆっこ)
2007-04-30 08:50:38
junco*ちゃんおはよ~☆
本当にjunco*ちゃんのちくちくは丁寧だよねえ。
junco*ちゃんの布に対する気持ちが現れてる気がするよ~。
布たちもjunco*ちゃんの手でこんな素敵なものに変身できてきっと喜んでいるね。
今日もうちのあたりはとってもいい天気♪
junco*ちゃんちの方も天気いいかな?
素敵なお休みになりますように。
返信する
す・て・き♪ (香。)
2007-04-30 09:07:04
とっても素敵なバックに仕上がりましたねぇ。
表も中も可愛い布で、レースもさりげに、持ち手改良までされているなんて。
作っただけでなく、ちゃんとその後も愛着持って観察しているから出来るんでしょうね。
香も作っただけで満足しないようにjunco*さん見習って日々勉強しま~す!
返信する
Unknown (ろみ)
2007-04-30 10:36:03
junco*さん*こんにちは♪
Bag完成されたのですね
じっくり・ゆっくり・丁寧に作られた作品
ほんと、ステキです
持ち手は今回の方が、
Bagの優しい雰囲気を壊さずいいと、思います
バイヤスの手縫いも
ろみもバイヤスは必ず手縫い仕上げです
・・・ミシンで際を縫うのが苦手なだけですが(T▽T)ノ”

shopのopen楽しみです♪
即完売になること間違いないので
きっと、見るだけになってしまいそう(≧∀≦)
返信する
Unknown (よとか)
2007-04-30 11:51:31
うわぁ~かわいいバッグほんとに、丁寧に愛情を込めて作られたのが伝わってきます。眺めててもほんわかするぅぅ。
あぁ~手に取ってみたいなぁ。。。。

openと同時に完売になっちゃうやろうなぁ・・・
でも、shopのopenめっちゃくちゃ楽しみに待ってます♪
juncoさんのペースで無理せずに頑張ってくださいねっ♪

返信する
Unknown (みかん水)
2007-04-30 16:52:42
こんふぃちゅーるのレシピ・・・
みてるだけでも、すっごいおいしそう
ブルーブーケ・・・なんか、この色の名前、好きですっもし、ブログつくったら、この”ブーケ”ってゆう言葉を使おうかな・・・
もうすぐ、部活の県大会です・・・。
千葉県の大会で、応援だけなんだけど、先輩たちもすっごく真剣・・・こっちまでどきどきしてきちゃいますがんばってほしいです
返信する

コメントを投稿