Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

Christhmas eve menu *

2007-12-24 | cooking*




   


きょうはイヴ 。。*


祝日なので、みんなそろってクリスマスディナーを楽しめます

そんなわけで、お昼前からキッチンに入りっぱなしの私

オーブンがフル稼働になるので

しっかり順番考えなくちゃ、です


まずは前菜から・・



本当はローストビーフを作ろうと思っていたのだけど・・

ちょうどいいお肉がみつからなかったので

今回は買ってきちゃいました

でも、ちょこっとおいしいのがあればいいんです ^^

サーモンのくるくる巻きは、クリームチーズを巻いただけですが

簡単でおいしいです*


ローストビーフは作れなかったけど

ローストチキンは、おうちで焼きました

やっぱりチキンがないとね♪


クリスマスケーキ用に、生クリームをホイップしていた時・・

あっ!と思ったら、もう遅し・・

ホイップし過ぎてしまいました (|||_|||)

えーん・・どうしよう ><

これじゃあ絞り出しできないよぉ ・・(涙)


落ち込んでいた時、パパとtatsuyaが野球から帰ってきました

「メリークリスマス☆」

手には、ブーケとケーキを持っています

え・・?買ってきてくれたの?


私が作るのは知ってたけど、パパが買ってくれたそうです

クリスマスブーケはtatsuyaから・・

「予算500円で、クリスマスっぽくしてくださいってオーダーしたんだ♪」 なんて・・

お花屋さんのお姉さん、サービスしてくれたのかしら? ^^*

とにかく、このタイミングで予想外のプレゼント

とっても感激しました



絞り出しもできず、もうこんな状態です・・

味は問題ないんだけどナ  ^^;


デコレーションに使う予定のチョコプレートも食べちゃえ☆

美しいケーキと並んでかなり貧相ですが(笑)

やさしいmami は、どっちもおいしい!って言ってくれました


クラムチャウダー入りのポットパイ

(卵黄をぬり忘れてしまいました)

サラダ、えびグラタンなど・・

我が家のクリスマスはこんな感じ ^^


でも、何よりも 。。

体調が落ち着いて、家族楽しくクリスマスイヴを過ごせて

本当によかったです*

ご心配おかけして、すみませんでした





いつもあたたかいおキモチたくさん

どうもありがとうございます


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください!

Merry merry Christmas




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (sara)
2007-12-25 01:41:55
junco*ちゃん。とっても素敵なイウ゛でしたね
元気もりもりの私ですが、こんな素敵なお料理は
作れませんよ~
さすがです
体調と相談しながらの生活で大変ですが
ゆっくりしながら楽しんでくださいね
そんな我が家も定番レアチーズケーキを作りました
お兄ちゃんは、高校生になってしまったので、
友達と焼肉やさんに行くと出掛けたまま
そのままお泊りです
だんだん寂しくなります・・・・。
妹が可愛そうな気もしますが・・
しかたが無いのかな・・・・。
こうして親から離れていくんだなぁ~・・・。
としみじみ考えたXmasでした。

ついこないだまで、こっそりプレゼントを用意して、
必死で隠していた頃が切なく懐かしいです
返信する
Unknown (まあしい)
2007-12-25 05:48:24
(*゜ー゜)vオハヨ♪
とってもステキなクリスマを過ごせてよかったね~。何よりもjunco*ちゃんが元気に迎えられたこと、ほっとしたよ。。よかった~(*^^)手作りケーキ、とっても美味しそう~♪1個、もらいに行ってよい?!(笑)shopももうすぐopen!とっても嬉しくて夫婦でわくわくしてるんだけど、ムリだけはしないでね(^_-)
返信する
メリークリスマス (YUKIKO)
2007-12-25 06:48:23
Juncoさんの家族で過ごすクリスマスとても素敵です手作りのお料理にケーキ とっても美味しそうです
 イベントをいつも大事にされていて、いつもそれにあった手作り料理や飾り付けをきちんとされていてJuncoの旦那様やお子様は本当に幸せだな~と思います^^
返信する
メリークリスマス (perican)
2007-12-25 07:52:30
junco*ちゃん
メリークリスマス!

とっても優しい暖かいクリスマスイブだったようですね。
みんなが健康で暖かに過ごせたら、何よりですね。
今年もいっぱい、ありがとう。
junco*ちゃんにはサンタさんは何を?
返信する
Unknown (ぶらっきー)
2007-12-25 07:59:43
メリークリスマス!
本当に素敵なお料理と素敵なご家族でいいな~。
体調が悪いのにこんなに素敵な手の込んだお料理はすばらしいですね~。
うちも昨日は頑張ってお料理しました。もう子供がもう少したつと家族でのクリスマスは過ごさなくなるのかな~なんて思うと大切に過ごしたい一日になりました。
返信する
メリークリスマス (emimd)
2007-12-25 07:59:45
素敵なご家族ですね。
体調も落ち着いて良かったです^^
家族と過ごせる事、幸せですよね。
無理せず、お体大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (香。)
2007-12-25 08:15:56
メリークリスマス!
とっても素敵なクリスマスを過ごせたようですね。
良かったです♪
お料理もすごく美味しそう~。
何だかjunco*さん、旦那さん、tatsuya君、mamiちゃんの楽しそうな笑顔が目に浮かんでくるようです。
体調も落ち着いていたようで本当に良かったですね。
次は年越しが待っています。
無理せずゆったり過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (ぶよじ)
2007-12-25 09:17:34
junco*ちゃん~!
メリークリスマス^▽^☆ 

体調良くなって、
楽しいイブだったみたいでよかったね♪
お料理作り、お疲れさま(*^――^)

うちは昨日外ごはんでラクチンだったから、
今日は帰ったらちょこっと作って、
ケーキ食べるよぉ(;´▽`A``

クリスマスプレゼント(勝手にそう思ってる・笑)のカード、
今年中には紹介させてもらうね(^∪^*)

返信する
Happy Christmas ☆ (さゆ)
2007-12-25 09:26:02
junco*ちゃん家ではとってもとっても素敵な
クリスマスイブを過ごしたんだね~ヽ(=´▽`=)ノ
前菜から何からほんと美味しそうだし^^
junco*ちゃんお料理素敵すぎです
お手製のケーキもとっても綺麗だよ!
スポンジがふかふかでmamiちゃんも喜んで食べて
くれるのはもちろんだよ^^v
イブが休日で家族みんながそろって素敵なイブが
過ごせてよかったね^m^
tastuya君からのブーケもとっても可愛い
優しい気持ちが嬉しいもんね^^
何よりjunco*ちゃんの体調がよくってそれが一番
よかったね
わが家では普通に過ごしたのでjunco*ちゃん家の
あったか~いクリスマスのお祝いが見れて楽しかった
です^^ありがとう


返信する
Unknown (あおいママ)
2007-12-25 11:30:02
メリークリスマス
今日うちもローストビーフとサーモンでクリスマスメニューを作ろうと思ってます♪
junco*ちゃんちのメニューと似ていてうれしいな~♪(昨日はチキンとポットパイだったの^^)
ローストビーフって初めて挑戦するから、ちゃんと出来上がるかなぁ(笑)
ケーキのデコレーションもしなくちゃー!いそがしくなりそう^^

今日もとっても寒いなぁ…
junco*ちゃん無理しないでくださいねー(*^-^*)
返信する

コメントを投稿