Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

やさしいスイーツ*

2006-09-27 | sweets*






今日はちょっぴりトーンダウン。。

予定していた約束をキャンセルしなくちゃならなかったり

雨に降られちゃったり・・

毎日がハッピーに過ごせたら最高だけど

こういう日もあります

そんな時はやさしいスイーツが食べたいな 。。



レシピノートをめくってみたら・・ありました*

chi-koちゃんメープルミルクゼリー

(画像にはメープルプリンって書いちゃいました☆ごめんね)

とってもやさしいお味 (*´∇`*)

ふるん 。。と心にしみてきました*


ね、とってもやさしい色でしょう?

メープルシロップが入っているので

ほんのり生成り色*



メープルシロップをかけていただくと

さらにおいしいです*

mamiはメープルおかわりぃ!o(*'▽'*)/だって(笑)

chi-koちゃん簡単なのにおいしいデザートレシピどうもありがとう*



ブログのお料理上手なお友達のレシピを書き留めてるレシピノートです

mujiのノートにはぎれでちょっぴりおめかし*

手書きで写すと読むだけより頭に入ります

いつもおいしいレシピをどうもありがとうございます ^^*



おいしいスイーツ食べて

気がついたら雨もあがって、青空が広がってました*

明日は元気に過ごせますように 。。

みなさんの応援でいっぱい元気をもらっています

いつもありがとう*


     










最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番のり♪ (ちはる)
2006-09-27 18:37:33
そういう日ってありますよね~

と言う私も、今日はなんだか調子が出なくて

1日中横になって過ごしちゃった。。。

また明日から元気になればいいや!

ってたまには、休憩しなくちゃ、ね



おいしそうなゼリー!

きっとやさしい味なんだろな

レシピノートも、とっても素敵

同じmujiのノート持ってる♪持ってる♪

ハギレでおめかししてるのね

ふむふむ!早速真似しちゃおうかな

junco*ちゃんって、すごくアレンジしたりするのが上手だね

センスがあって、どのアイデアもとっても素敵で大好きです♪
返信する
偉いわ~ (chiezokun)
2006-09-27 19:37:26
そんな日でも、ちゃんとスイーツを手作りしちゃうjunco*ちゃんって偉いわ



メープルシロップ大好きな私は、よだれがだらり。。。



無印のノートは私もカルトナージュの素材にしているけど、こんなにシンプルなお化粧の仕方もあるのね。

とっても勉強になりました!

お友達。。。とってもステキな女性だね。
返信する
Unknown (kuu cafe)
2006-09-27 20:11:55
junkoさん

ご無沙汰してます。junkoさんはマメですよね~!いつも感心してます!

ところで、1日、天満宮の骨董市また行くつもりです。いらしゃるようでしたら、お会いできるかもね。私は、張り切って朝1に行こうと思ってます!ふらふらしている私を見かけたら声掛けて下さいね!
返信する
ブルー (ぱたぽん)
2006-09-27 20:15:06
ブルーな日は仕方ないよね。

いつもいつもハッピーではいられないよね。

でも「おかあさんが幸せでなければ、おうちの中はハッピーでない!」っていうのが私のモットーなので、なるべく自分を追い込まないようにしています(っていうかいい加減なだけだけど)

明日はいい1日になりますよ、絶対に~(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪

こんなおいしいスィーツ、食べてみたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ノートもこまめに書いて。

juncoさんはマジメなのね
返信する
明日はいい日だよ (あけみです)
2006-09-27 20:16:51
そんな日ってあるよね

junko*ちゃんはそんな日もちゃんとお菓子作れてる

すごいよ

mamiたんと一緒に食べたら元気になるよ



明日、楽しい日でありますように

福山さんホントかっこいいよね

ああいう人はこの辺りににはいないよね

ミルクテイはせつないメロディラインで

女の子に戻れる気がする歌詞。好きなんだよぉ
返信する
レシピノート (misako)
2006-09-27 20:34:21
誰にでもブルーな日はあるよね。そういうときはやさしいレシピ。

すごく偶然なんだけど、私もレシピノートを作ってます!全て手書きってとこもjuncoちゃんと一緒なの~。すごく嬉しい。手書きだと頭に入る・・

うんうん、その通りだよね。何度も開くので、すっかりボロボロだし、シミだらけだけどとても大切な一冊なのよね
返信する
Unknown (まあしい)
2006-09-27 21:09:22
( ゜▽゜)/コンバンハ

あるね~、何もかもダメな日。1日ブルーになっちゃうよね~。でももう雨もあがったし、明日はお天気になるからきっといいことあるよん♪今、スイーツが食べたいって思ってたところ。こんなスイーツが冷蔵庫に入ってたら嬉しいのになあ~。レシピノート、いいなあ。無地のノートもjunco*ちゃんの魔法の手にかかるとステキに変身しちゃうんだよね♪
返信する
スイーツで♪ (ぶよじ)
2006-09-27 21:11:55
少し元気が出たかな?

明日はきっといいお天気・・ガンバロウね♪

私も明日は引っ越しです~♪



落ち着いたら、またjunco*ちゃんの簡単スイーツ真似っこさせてね (*^ - ^*)ゞ

スイーツ初心者の私は、

とっても参考になるよぉ!



メープルシロップ・・おそろいだ(^m^*) 

返信する
トーンダウン (なおちゃん)
2006-09-27 21:31:44
そんな日でもおやつ作るjunco*!!さすが!!

めーぷる好きなんだよね~

かなり食べたいスイーツだわこれ



2位!!またポチッと
返信する
Unknown (しのっち)
2006-09-27 21:47:25
こんばんはっ♪

予定のキャンセルって、本当に心が痛むしなにより残念でたまらないんだよね・・・。

でもきっと、次回はもっと楽しみになるよねっ。元気だして!



chi-koちゃんは本当にいつも簡単で、美味しいレシピを紹介してくれるよね~!!

しのっちのお菓子の師匠だわ☆

junco*ちゃんのも、すっごく美味しそう!

これ食べたら、いやでも元気になっちゃうかぁ!!
返信する

コメントを投稿