Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

early summer pouch * 

2006-04-19 | handmade*

L'auberge Blanche さんへの納期が迫ってきました

そろそろラストスパートです☆

幼稚園が始まり、時間もできたはずなのに

色々な用事があったりでなかなかはかどりません 。。

でも、ゆっくりのんびりていねいに・・が私のスタイルなので

無理してあせっても納得のゆくものができないだろうって思います



だいぶ前にちらっとお見せした画像覚えてますか?

[ まぁるいきんちゃく ] ができました*



リネンにレース、アンティークのイニシャルテープ・・

初夏のイメージで作ったきんちゃくです



ひもをきゅっと絞るとこんな感じです*

まぁるい形が好きなので私も気に入ってます

自分用にも作りたいな♪



内布はコットンリネンのナチュラルなWガーゼです

やわらかい手触りがとっても優しいです*



さて・・もうちょっとで完成するものがもう一つ☆

今夜できるかなぁ?

がんばりますp(*^-^*)q





home



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もやっほ~い♪ (ぶよじ)
2006-04-19 19:23:49
急げ!急げ!



まあるい形、カワイイ(*≧m≦*)

何だかぎゅっっとしたくなるね~♪

心のこもったチクチクだから、

焦らずゆっくり頑張ってね



昨日の↓パン見たら、お腹すたよぉ~(><*)

ごはん、早く食べたい・・。

返信する
o(*^▽^*)o~♪ (ikuko)
2006-04-19 19:47:33
(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン

junco*っちのは丁寧だし、やさしい感じだから!この生地の配分もとってもいいね~~。

納品せまってたら大変だけど!あせらずがんば!だねー。

うふ。
返信する
こんばんわ♪ (こつる)
2006-04-19 19:55:37
junco*ちゃん、こんばんわ。

まあるい巾着かわいいねぇ。

junco*ちゃんらしくてステキ。



最近、なかなか遊びに来れなくて、、、最近の日記を読ませてもらったよ。

雅姫さんに会ったんだね、すごいねぇ。

私も東京行きたいな~*
返信する
こんばんは♪ (petit*happy life)
2006-04-19 21:03:12
こんばんは♪junco*ちゃん。。



昨日ね、メールを送りましたが送信できていなかったようで

今日気づいてもう1度送信しましたが

届いているかなぁ。。

ダメだったらまた送ってみますね



junco*ちゃんらしいまあるい巾着がとっても愛らしいですね

今日はpetit*も娘の学校で使う巾着を作りました

まだUPしていませんがまた遊びに来てくださいね
返信する
同じく・・・ (moco)
2006-04-19 21:42:59
私も納品に向けて、ぼちぼちと

縫ったり釘うったり、のらりくらり・・・・

しております

子供たちの学校も普段通りに、なってきたのでどうにか、時間がとれて

お互い楽しみながら、物作りいたしましょ
返信する
巾着かわいいっ☆ (HIYO♪)
2006-04-19 21:54:57
こんばんは♪

私、junco*ちゃんのHandmadeの大ファンなのよ~

とっても丁寧な作りが とっても大好き

今日の巾着も、めっちゃ素敵だね~

ホント、うっとりだよ~
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-04-19 22:14:56
うう~ん めっちゃかわいいよー



私も丸いものが大好きなんだよね

だから 見た瞬間に目がハートになっちゃった



色合いもレースとリネンの割合もだーい好き!

これ私なら何を入れるかな~って考える

だけで楽しくなるよ
返信する
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル (ひなとも)
2006-04-19 22:18:07
アタシもなんだか時間の配分が上手くいかなくて、ジタンダ踏んでるみたいになってま~す!(T▽T)アハハ!

作りたいものを順番にって思ってやり始めると、材料が足りなくなって注文したり・・・

手芸屋さんに買い物に行ったら、お休みだったりで(;´д`)トホホ

明後日は参観日だし~

ちょっち、神経が高ぶりだしてる!

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

眠れないかもぉ~!
返信する
つづき・・・ (ひなとも)
2006-04-19 22:24:33
巾着、白地の花柄がなんともさわかだねぇ~♪

しぼるとほんとにまん丸で可愛い!

夜までがんばるんだねぇ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

返信する
ぶよじちゃんへ* (junco*)
2006-04-19 22:46:15
わぁお互い1番だったね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ぶよじちゃんが気に入ってくれたんなら大丈夫だわ~うれしい*

性格もあるし・・無理に作ってもうまくできないと思うのでゆっくりちくちくしまーす

うまく気分転換しながら
返信する

コメントを投稿