Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ふんわりBWのフリースで*

2007-02-03 | handmade*






きょうは節分ですね*

みなさんのおうちでも豆まきしましたか?




わがやの鬼はきみどり鬼さん☆

園ではきのう豆まきの行事があったようです

豆をまかれるせいか、鬼さんちょっぴり泣いています ^^



あ!鬼さんてばお豆つまみ食いしてるー!!

園では年の数食べたみたいなのに、またまた食べてます (笑)

お豆ってあとをひくんですよね ^^

きょうは風が強くて寒かったです (>_<)

明日は立春

暦の上では「春」ですね♪

少しずつあったかくなってゆくといいなぁ 。。*



ひきだしの中のBWコレクションの中から

フリースのBWをみつけました

同じフリース素材のバイアスでまわりをくるんで 。。


小さなブランケットになりました*

PCする時にちょうどよいかな 。。

まだバイアスでくるんだだけなので、タグでおめかししてみようかな♪



いつもクリックしてくださって

ほんとうにありがとうございます

うれしくって小さな胸がいっぱいです (笑)

明日も時間をみつけてちくちくできたらいいなぁ*





ただいま、URLをお持ちのおともだちへのお返事は
お休みさせていただいています
おともだちの所に遊びに行って、お返事&お話しいっぱいさせて下さいネ*
  詳しくはコチラを読んでね→

URLをお持ちでないおともだちへのお返事はコメント欄にていたします
どうぞよろしくお願いします


junco*



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (める)
2007-02-03 22:24:51
こんばんは♪

もしかして、一番!!??
急ぎ足のコメントです☆

mamiちゃんの鬼☆とってもかわい~~
おぅくんも作ったのだけれど、mamiちゃんの作品とは
数段の差が・・(*´∪`*)

ブランケットもあったかそう☆
そうそう・・ミシンを購入したの♪(まだ内緒☆よぉ~ん(*^^*))
これから色々と教えてね☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
返信する
おにはぁ~うち! (ぱたぽん)
2007-02-03 22:40:54
・・っていう地方もあるんだよね!
うちは普通に「おにはぁ~そとっ」でやったけれどね(〃^∇^)o彡☆
こんなお豆をまかれたら、鬼も喜んじゃったかもね~可愛い鬼さんだしね!
急に冬に戻ったから、ブランケットでぬくぬくしてね
返信する
Unknown (orange)
2007-02-03 22:47:59
mamiちゃんの鬼は幼稚園で作ったやつなんだね。
かわいい~!とっても可愛いね。

そして~この豆~
この砂糖みたいなん?がコーティングされてるやつ。
これ、美味しいよね?
私、豆まきの豆、大嫌いで、毎年、お茶で流し込んで
年の数食べ飲み込んでたんだけど、
今年は、これにして、めちゃ美味しくて、
いっぱい食べちゃったわ~
と言っても、年の数は食べれないよ。。。お腹こわしちゃうね(・。・)ぷっ♪

我が家はパパとじじが鬼でした。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2007-02-03 23:11:58
junco*ちゃんこんばんは~。

こんなかわいい鬼さんじゃあ、豆まけないなあ。
うちもやりましたよ~、豆まき。
パパが鬼になってて、子供たちは大喜びでした。

私も年の数だけ食べたのに、ついついつまみ食いしちゃいました。子供はもちろん年の数で満足するはずなく(笑)いっぱい食べてましたよ。

寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (しのっち)
2007-02-03 23:12:00
こんばんは~♪
今日はね、お友達のおうちにしのっちだけ遊びに行ってたの。。。
だからじいちゃんとばあちゃんとパパと、豆まきしたっててんてん言ってたよ~!
というか、豆をばらまいていたらしい。。。
そして豆嫌いなてんてんは、1つも食べなかったんだって!!

BWかわいいよね。。。
しのっちもこないだ注文しちゃったぁ~♪
でもバイアスとか出来ないよ・・・。
何に変身させようかなぁ??
返信する
かわいいなあ~~(^▽^)/ (ikuko)
2007-02-04 01:37:03
mamiちゃん上手にかわいくお面作ってるね~~☆
まめをつまんでる姿がかわいいわ~~~~♪♪

とても晴れてたわりに寒かったよね~~~。
ほんと、はやくあったかくなってほしいなあ~!

フリースのBWか~!とってもよさそう♪♪

↓ 流木いいね♪ かけてあるものがまたかわいいから、とっても素敵だわ~( '∇^*)^☆うふっ♪
返信する
かわいい鬼さん (misako)
2007-02-04 04:31:43
かわいい鬼さんね♪
私実は買い物帰りに園に寄ってみたの。
そしたらもう豆まきが終わって記念撮影してました。
その日持って帰ってきたスモックのポッケから
豆がコロコロ(砂と一緒に・・)

この砂糖でコーティングしたあるお豆って
美味しいよね!後をひいていくらでも食べれちゃうよねmamiちゃん!(笑)

フリースのbwもあったかそう。
早く暖かくなってほしいね♪

そう恵方巻きでした。でもお話しながら食べちゃった~!
返信する
Unknown (wonka)
2007-02-04 05:15:43
junco*ちゃんおはようございます★
junco*ちゃんちは豆まきの豆までステキ鬼さんもかわいすぎて豆どうぞ~~~ってしたくなるよ~♪
wonkaは恵方巻き作るのに張り切りすぎて豆買ってくるの忘れたんやぁ…
今日買ってきて食べようっと

そうそうドリームランドとうとうGETしたんやね~おそろいっうれしいナ★
昨日ぽめちゃんと電話した時にぽめちゃんも買う~っていやったよ
返信する
Unknown (ぽわ子)
2007-02-04 07:04:05
junco*ちゃん、おはよ!
mamiちゃん鬼、可愛くって豆を投げる気がまったく起こりませ~ん!!
junco*ちゃん家のお豆さんは、お砂糖の衣がついてるんやぁ!!
ぽわ子家、3日はダンナ様のご両親の結婚記念日で、外食しちゃったぁ。
外食先でも巻き寿司が出てきて、うれしかったよ。

ほんまに、暦のうえではもう春なんやねぇ。
まだまだ寒いけど、すっかり老梅は咲いてたし、春野菜はいっぱい出てるし、少しづつ春の足音が聞こえてくるみたいやね!!

返信する
Unknown (ゆき花)
2007-02-04 07:08:34
junco*ちゃん、おはようございます。
TB、うまくできてなかったみたい~。
さっきやり直してみたのでみてみてくださーい。
mamiちゃんの鬼さん、かわいいなぁ♡
豆投げる気になれないよ・・・。
「はい、どうぞ」って渡してあげたくなっちゃうね。
うちはまだ小さいので豆まきはしませんでした。
来年はやるぞ~!
返信する

コメントを投稿