Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

ひとやすみSweets * & shop について *

2007-12-29 | sweets*





   


保育園がお休みの年末も仕事が忙しい私の妹

おてんば娘のぽんちゃんを、母が一人で相手するのは大変なので

tatsuyaが助っ人に、今日から実家へお泊りです


パパはといえば、年末だというのに

ゴルフ 、夜は忘年会・・

今日は1日、mami と2人です


やっと色んなことが落ち着いたので、私は大そうじ!

今日はトイレ、洗面所、お風呂など、水周りを中心に集中しておそうじ☆

その間、mami は一人で絵本を読んだりお絵かきしたり・・

それからクリスマスにおばあちゃんに買ってもらったWi i で遊んだり ^^

わたしはゲームってしないのだけど、Wi i スポーツやWi i Fit (←これはパパが購入)は

小さなmamiでも楽しく遊べるし、運動になるからよいな・・なんて思いました

運動不足の私にもぴったり!?

なんて・・(笑) 今日はそうじで十分運動になってるハズです



おりこうにしてくれたごほうび(?)に、お昼はマック

ハッピーセットで喜んでくれるmami に感謝です ^^



休憩のおやつタイムはきのう仕込んでおいた

クリームチーズたっぷりのチーズプリン*

初の15cm丸型で作りました

型抜きはちょっとドキドキ・・でもなかなかきれいに抜けました


チーズのコクがあるけど、とってもなめらか*

ちょっとクセになりそうなお味です





お忙しい合間にも、おうえんありがとうございます

いつも本当にうれしく思ってます


いま、shop のことでひとつ考えてることがあります

カートまで行けたのに、あと1歩のところでsold ・・

PC初心者さんで、入力が速くできない・・

そういうことを少しでも緩和できたら 。。と思い

1つの方法を提案させていただこうかなと思ってます

長くなってしまうので、詳細は次回に書かせていただきます*


明日は
おそうじ日和のお天気みたいです

みなさまも、体調を崩さないように、年末のおしごとされて下さいね

よいお正月を迎えられますように 。。*




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAORI)
2007-12-30 01:06:05
junco*ちゃん、こんばんは。
shop、買えなくて残念だったよ・・・。
プレゼントの応募もタイミングが合わなくて
残念だった~。
今年はjuncoちゃんと仲良くなれて
嬉しい年でした。
しばらく子育てに忙しいと思うけど
またメールでお話できたらと思っています。
来年もどうぞ、よろしくね。
返信する
Unknown (ぶらっきー)
2007-12-30 07:02:27
今年は、勇気をだしてブログにコメントできるようになって本当にうれしかったです。
ブログでの日々が素敵過ぎて、雲の上の存在のようなjuncoさんですが、私にとってこちらに遊びにこさせていただいている間は癒しの時間になっています。
来年もよろしくお願いいたします。
来年は、またひとつ勇気をだしてshopでのお買い物に挑戦してみたいな~と思います。
juncoさんもおからだに気をつけて来年も頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (香。)
2007-12-30 14:50:47
大掃除とっても一気に頑張られましたねぇ。
すごくいい運動になっていると思いますよ。
でも体の方は大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さいね。
そして、とっても美味しそうなチーズケーキ♪
疲れた体にちょっと甘いもの、いいですねぇ。
お裁縫もお料理も何でも上手に素敵にこなすjuncoさん。
色々な面でとっても憧れてしまいます。
今年ブログを始めたおかげでjuncoさんとお知り合いになれて本当に良かった。
どうもありがとうございます。
来年、少しずつ環境が変わっていくかもしれませんができる限りブログも続けたいと思っていますので、また来年もよろしくお願いします。
juncoさんもマイペースで無理せず頑張って下さいね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ぶよじ)
2007-12-30 17:21:09
わぁ♪めっちゃ美味しそう(*^――^)
プリンかと思ったら、チーズプリン?なんだね♪
どんなお味だろぉ??
変わってるねぇ(*・0・*)

昨日、床のワックスがけして、
ディスプレーコーナーの模様替えもして、
ポスカ、飾らせてもらったよぉ!!
とってもしっくりきてて、嬉しい♪
ありがとぉね(*^――^)

来年も仲良くしてね~!
よいお年を!
返信する
Unknown (あやや)
2007-12-30 17:50:20
おいしそうなプリン♪年末の慌ただしいときでも 手作りのスイーツを作るjunco*ちゃんはすごいわ☆

昨日は高校時代の友人の子供を(二才)を預かったんだけどさすがに疲れました。夕方 ねぇねと息子が帰ってきて相手をしてくれたけど みんなでぐったり 恐るべしパワー(泣)筋肉痛です。

今年はjunco*ちゃんのブログをきっかけに少しずつちくちくしたりしました☆来年も憧れのjunco*ちゃんに近づけるように頑張って行くぞぉ~☆
返信する
美味しそうなプリン! (naomi)
2007-12-31 01:41:03
ちくちくだけでなくお料理も上手なjunco*さん。
こんなおやつが食べられるなんて、私もjunco*さんの家の子供になりた~いなぁ。
返信する
やっと、休みになりました! (yuki-G)
2007-12-31 06:33:21
JUNCO*さん

私にとっても、この一年はいろいろありました。

もう直ぐで、セカンドステージを迎えるのに、異動があったり・・・。

昨年のショップオープン時は大変でしたよね!
思い出します。また、1年が早いものです。

mamiちゃんは元気かな?

それこそ、良い年をお迎えください!
返信する
良いお年を♪ (ふわふわママ)
2007-12-31 12:16:25
今年は素敵なブログ「Chocolat Diary* ~natural handmade~」に出会えて嬉しかったです。子育ての間の癒しの時間ありがとうございました。マミちゃん・タツヤ君そしてパパも、もとっても優しくて素敵なご家族ですね(*^^*)ぽっ。
素敵なブログのおかげで不器用なふわふわママですが、ハンドメイドスイッチも入り、ブログも作りにもスイッチが入りつつあります(*^^*)
ショップの方は行ったら既に間にあわず…完売でした。JUNCO*さんのお人柄ですね。
チーズプリンとっても美味しそうですね、わたしも作りたくなりました。レシピ探してみます。
来年もよろしくおねがいしますm(__)m
返信する
Unknown (リノママ)
2007-12-31 12:21:18
こんにちは~junco*ちゃん♪
チーズケーキかと思ったらプリンなんやね~!
どんな味なんやろ??おいしそう

tatsuyaくんはポンちゃんのお相手で
mamiちゃんはおとなしくママのお掃除の間
おりこうにしてくれてるなんて
ほんといい子たちでうらやましい~!
junco*ちゃんに子育てのこつを聞きたい・・・

今年もたっくさん癒してもらってありがとう。
ここにくる度に優しい暖かい気持ちにさせてもらってます。
来年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
お疲れ様でした! (ゆう)
2007-12-31 12:31:48
素敵なブログと出会えて嬉しいです!!
でも時間の余裕がなく毎回はコメントできなくて
ご免なさいね。m(_ _)m
前回までの分も読みたいのですが今日はバタバタです。
また改めて、ゆっくりお邪魔させてください。
宜しくお願いいたします。

では、Happyなお年をお迎え下さいね♪
返信する

コメントを投稿