Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

きれいなオレンジ!Sweets sauce *

2007-06-07 | sweets*





元気カラー、オレンジ色のおソース作りました♪

でも、オレンジが入ってるわけではありません ^^

オレンジ色の正体はマンゴーちゃん*


これはbee*ちゃんが紹介してくれたオレンジ色ソース  です*

junco*はフープロ持ってないので、裏ごしして作りました

コアントローがなくって・・(なくてもOKなんですけど)

オレンジキュラソーはどうかな?って少し入れてみました*

そしたら、これがなかなかいい感じ!!

もしかして、bee*ちゃんのオレンジ色ソースとちょっと

風味が変わっちゃったかもしれません ><

でも、こちらもなかなかグーでぇす ^^*




今日は、ちょっと疲れ気味(?)の私を励ましに

お友達の*mimi*ちゃんがうちに来てくれました

発送用の資材のお店や、手芸屋さんに車で連れて行ってくれたり

ランチに・・って、おうどんを打ってきてくれたのです!ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


みてくださ~い☆

とってもコシがあって、おいしいおうどん*

他にも、高菜の油いためや、レバニラ、十穀米ごはん ・・

おいしいものいっぱい作ってきてくれて、本当に感激でした (ノ”- ;)

この間、捻挫した時も・・

「お買物不便でしょう?行きたいところ連れてってあげるよ」って

駆けつけて来てくれた*mimi*ちゃん

本当に優しくて、あったかい、素敵な女性です*

いつもいつも、ありがとう


junco*が用意したのは、ひんやりスイーツだけです ^^;

ぶよじちゃんが杏仁豆腐にオレンジソースかけてたの、まねっこしちゃった*

このおソースほんとうにおいし~い

*mimi*ちゃんも喜んでくれました*

マンゴーってビタミンAが果物の中で1番多く含まれてるみたいです♪

今はマンゴーの旬なのかな?スーパーにたくさん並んでいますね*

こちらは缶詰で作るので、手軽に楽しめます ^^*





きょうは*mimi*ちゃんのリクエストで

*くるみぼたん作り*講習会もやりました^^

junco*はふだん作らない“ちょっと大きめサイズ”で作ったら

なんだか新鮮な発見♪

ちょこっとかわいいものが出来ました

また明日、ご紹介いたします♪


きょうも、あたたかいおうえん*

どうもありがとうございます (*´∇`*)





ただいま、URLをお持ちのおともだちへのお返事は
お休みさせていただいています
おともだちの所に遊びに行って、お返事&お話しいっぱいさせて下さいネ*
  詳しくはコチラを読んでね→

URLをお持ちでないおともだちへのお返事はコメント欄にていたします
どうぞよろしくお願いします

junco*



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (nikonori)
2007-06-08 01:19:20
なんだかとってもお久しぶりな気がします^^。遊びにこれなかった時のぶんを、一気に楽しく読ませてもらいました~。 tatsuya君大変でしたね~。でも、大事にいたらなくて良かったね。 本と、男の子ってハラハラしちゃうよね。 junco*さんの疲れは取れましたか? 私も夜更かし俗なので、ついつい睡眠時間が少なくなったりして、週末はいつも「へろへろ」になっちゃうよ~。 マンゴーのオレンジソースおいしそ~。 杏仁豆腐にかけて食べたらとって、とっても美味しいんだろうね~。食べた~~い!!

最近すっごく暑くなってきたから、夏ばてしないように睡眠、栄養とらなきゃね。 私なんて、栄養取りすぎ(?)で、ゆるかったはずのジーンズが、「あつらえもの」のように丁度良くなりつつあるのでやばいです><。ほほほ・・・
返信する
Unknown (まあしい)
2007-06-08 05:36:51
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
とってもキレイなオレンジソースだね~。そろそろマンゴーの季節かなあ~♪オレンジ色って見てるだけでも元気になっちゃいそう。とっても温かいお友達、おうどんもすっごく美味しそうだよ~(^¬^)ジュル...
返信する
Unknown (misako)
2007-06-08 05:38:54
昨日はバタバタしてて遊びにこれなかったよ~
マンゴーソース、おいしそう!
マンゴー確かにいっぱい並んでるよね。
作ってみようかな!

ラッピング屋さんも今度行こうね♪
返信する
Unknown (める)
2007-06-08 06:49:15
junco*ちゃん、おはよう~♪

とっても綺麗な黄色のソース☆
さわやかな夏のソースって感じだね!

手打ちのおうどん!!!!
素敵なお友達だね♪♪
junco*ちゃんの周りには素敵なお友達がいっぱい(*^▽^)/
junco*ちゃんの暖かさが素敵なお友達を呼ぶのだろうなぁ・・☆

**優しいメッセージ、ありがとう☆
返信する
Unknown (しのっち)
2007-06-08 08:09:43
junco*ちゃん、おっはよう~♪
こないだの・・・具合が悪くなっちゃったの、大丈夫?
身体は正直なんだよ、きっと☆
それはもう克服するとかの問題じゃないねっ!

junco*ちゃんの周りには、ステキな優しいお友達もたぁ~~くさんいるから・・・
大丈夫!!癒してもらおうね♪

おうどん、美味しそう~~!!!
おかずも作ってくれたんだぁ・・・。
うぅ、泣けてくるね。
返信する
Unknown (ゆうか)
2007-06-08 08:11:10
juncoちゃんおっは~、朝からきちゃったぁ
お友達すごく心がきれいな方だよねぇ、すごく伝わるよ!そしてそれに感謝しているjuncoちゃんの気持ちも優しさでいっぱいだよ、とても2人の仲はステキだよね
手打ちうどんめちゃ美味しそう、今の季節はこんなふうに食べたいよね!
実家の時ゆうかも足でフミフミしてうどん捏ねてたよ、お母さんが「なにもうどんから作らなくても。。。」って少しあきれてたわ、笑

ぱっちんぴん楽しみだなぁ~また新しいかわいいお顔ができたんだね!夏仕様なのかなぁ

マンゴーはラフランスに並んで1番好きなフルーツなの、ちょうど週末にデザート作るんだぁ、美味しいよねぇ
杏仁と絶対合うよね~、美味しそうだよ♪
もう足は大丈夫かな~、tatsuya君はもうよくなったかなぁ、早く完治するといいなぁ
返信する
ありがとぉぉ♪ (ぶよじ)
2007-06-08 08:55:22
おはよぉ(*^――^)♪
ぶよじを呼んでくれたってナンダロぉ??
って答えを考えつつきてみたら・・。
bee*ちゃんソースだったのねぇ!!
ありがとぉ♪

美味しいでしょ~!これ♪
もぉぶよじはね、5回くらい作ってるの(*^ψψ^**)‐☆
デザートに使って、お料理にも使って、
残ったらドレッシングとか、
今度パンにも使ってみたいんだぁぁ("▽"*)

お友達のおうどん、すっごくおいしそう♪
私も一時期はまってたことあるけど、
もう全然作ってないやぁ(^▽^;)
おかずも一緒に持ってきてくれるなんて・・。
ほんとありがたいね♪
大切なお友達だぁぁ・:*:・ ( ̄* )
返信する
(*^^)v (やよ)
2007-06-08 09:49:34
マンゴー大好き~♪
いろもとってもきれいでおいしそう~(*^_^*)
お友達、とっても優しいですね。
素敵過ぎます。
junco*ちゃんが素敵だからお友達ももちろん素敵なんだろうなぁ。
おうどん、私もちょうど作ろうかなぁと考えていたところです。
美味しそうですね~
トレイ、やっぱりかわいいぃ~じぃーーーーっとみてます(笑)
いつもありがとうございます♪♪
天候が不安定なので無理しないでくださいね~
返信する
おいしそう~♪ (*cherubim*)
2007-06-08 15:06:31
オレンジ色ソース、とっても綺麗・・・(^-^)

手打ちうどん、つやつやピカピカしてる~!
実家でもお婆ちゃんが生きてた頃はよく手打ちうどんを作ってくれてたのだけど、こんなにつやつやしてなかったよ・・・(汗)
田舎ソバならぬ、田舎うどんってかんじでした(笑)

junco*さんのお人柄がステキなお友達をよぶんですね~きっと♪(^-^)
返信する
Unknown (京都のnagomi)
2007-06-08 16:09:32
こんにちは、京都のnagomiです。

私の今年のカラーはエルメスオレンジです
   けっしてエルメス製品ではありません

素敵な色にしあがった、元気が出そうですね
おうどんもおいしそ~
返信する

コメントを投稿