Chocolat Diary* ~natural handmade~

simple & natural がすき

おおあわてのランチタイム2 *

2006-04-28 | cooking*

きょうはお友達4人と

イタリアンレストランで楽しいランチ♪♪♪


・・・の予定だったんだけど・・・


4人のうち2人のママが(娘ちゃんの風邪で)NGになってしまいました

mami の風邪もまだ完全に治ってないので

お医者さんに薬をもらいに行ったら、ものすごく混んでいて

風邪だけじゃなく、色んな病気が流行っているようでした(>_<)

みなさんも気をつけて下さいね*



2人だけだし、家も近いので・・

「 よかったらうちにこない?」

とお誘いして、おうちランチすることにしました*



自分で声をかけておきながら ・ ・ ・

急なことにまたまたおおあわてです ^^;

メニューは何にしょうかな 。 。

今日はちょこっと手抜きランチにしちゃいました (〃⌒ー⌒〃)ゞ




パン屋さんでパンを買ってきてしまいました☆

なので、サラダとスープを作ってランチに添えることに*


ちょうどいただいた無農薬のレタスがあったので

サラダほうれんそう(←コレ大好き)をプラスしてシーザーサラダにしました

サニーレタスはフリルが細かく柔らかくて

とてもおいしかったです



簡単ランチだったけど

「おうちカフェだね~」なんて喜んでもらえてよかったです*



お友達は「好きそうだなぁと思って」と

すずらんのミニブーケを持ってきてくれました

スキスキ  だーい好き

よい香りがします*

それから・・

急なお誘いだったのに

お菓子を作ってきてくれました~!



焼きたてビスコッティです*

40分くらいで出来るそう・・なので

電話のあとすぐに作り始めてくれたんですね

ホカホカのビスコッティをいただいて、心までほっこりなりました*

ランチしながらあれこれおしゃべり・・

あっという間に幼稚園のお迎えの時間
になっちゃった

今度は4人でイタめしランチできるといいな


さて、週末です ^^

そしてGWの始まりでもありますね♪

我が家はカレンダー通りのお休みで、特に予定はなしです

みなさんはどこかへお出かけするのかな?

素敵な連休になりますように***






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なランチ☆ ((ノ´▽`)ノオオオオッ♪)
2006-04-28 19:33:32
jucnco*っちの素敵なランチが~~!ぱぱっと素敵に作れていいね~~~♪♪

お友達のビスコッティもおいしそう!!

幼稚園はいろんなのがすぐ流行るからね(^▽^;)

気をつけようと思ってても、園ではすぐうつってくるしね。



イタめしもいいけど、junco*ちゃんのランチも魅力的だなあ~~~~~~~~←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
返信する
楽しかったよ~ (misako)
2006-04-28 20:42:05
今日は素敵なランチ、ありがとうね

すごく美味しかったし、楽しかったよ!



今度は4人でイタめしランチだね。
返信する
らんち。 (bloom)
2006-04-28 20:47:06
いつも、junco*さんランチすごくステキ

ちょっとの時間でも

の~んびり出来ちゃう。

しあわせの魔法は、ちいさな普段の事からで、

じゅうぶんなんですね。



楽しいお休みを過ごされて下さいね。
返信する
パンだぁ~♪ (ひなとも)
2006-04-28 21:18:42
アタシもね、おととい焼き菓子を買いにケーキ屋さんに行って、おいしそうなクロワッサンを( ̄ー『+』)敵発見!!

ブランチに( ̄▽ ̄)b グッ!

パンにスープにサラダ♪

いいね、いいねぇ~

おいしそ~



うちはパパちゃんが仕事だから

ひなたとふたり~♪

天気が良ければ、あっちこっちのアスレチックにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

ガソリン満タンにしてきたよぉ~!
返信する
Unknown (kiruto)
2006-04-28 21:24:30
こんばんは・・

ホント なんかいいですね。

短い時間で簡単ランチを作れちゃうjuncoさんも素敵だし、その時間でお菓子を作っちゃう

お友達さんも素敵です。

のんびり優しい空気が流れてきそうです・・・
返信する
ビスコッティ (なおちゃん)
2006-04-28 21:24:50
すぐ焼けるにしても。。すごい~

おいしそう~いいなぁ~おうちカフェ

ハイハイ。次は5人でイタめしランチ←おッ!一人増えた
返信する
Unknown (HIYO♪)
2006-04-28 21:58:52
こんばんは~

junco*ちゃんのランチ、美味しそう~

お友達のビスコッティも、素敵だね(^^)

なんだか、junco*ちゃんのお友達も、素敵なんだろうな~

この間のmamiちゃんのバッグ、とってもやさしい感じで素敵だね

私もバッグ作りたくなっちゃった
返信する
おいしそっ♪ (ぶよじ)
2006-04-28 22:41:51
おいしいパンに、サラダ&スープがあって、

おしゃべりが加わるから、

充分楽しいランチになるね~♪



私も連休中に、帰省中の友達と会ったり、

普段会えない子と会ったり、

ずっとおしゃべり~(*×m×)



あっ!うちにも今、すずらんあるよ♪

実家で咲いたの

かわいいよね!

返信する
すご~~い! (a.m)
2006-04-28 23:14:16
さすが、junco*さんだね!

ちゃちゃっとランチ作っちゃって~。

サラダなんてすぐにこんな立派に

作れないですよ~。

シザースサラダって大好きです。

このビスコッティもすご~く

美味しそうです~。
返信する
そろそろ (よん)
2006-04-29 02:24:12
初めての幼稚園、疲れがでてくるころかな?

mamiちゃんももうちょっとなんだね。

子供ちゃんたちが元気のなったら

仲良しのママさん、そろってまたランチ行くの楽しみやね~~



junco*ちゃんちのおうちカフェも美味しそうだよ~~
返信する

コメントを投稿