続・くいしんぼうの独り言

食べ歩きの大好きなくいしんぼう女子のブログ。
以前は9割食べ歩きブログでしたが、リニューアルに伴い日々の色々を。

ビストロ・ルパ【’18年9月】

2018-10-27 23:46:33 | 神奈川県(県西)

2週間ぶりくらいになってしまいました

季節の変わり目は体がついていかなくなってきた私です...

年にはかなわないらしい

1か月以上前の話ですが、半年ぶりくらいに鴨宮のビスロト・ルパへ。

ダンナは初だったので、半強制的におすすめランチに(笑)

まずは栗の冷たいポタージュ。

冷たいスープなので器もガラスに。

そのあとはお楽しみの前菜盛り合わせ

今まで史上1番のボリュームでした。

(写真で見るとそうでもないかもしれませんが、食べるとかなりの量!)

上にお魚(種類は忘れた)のフライまで!

毎回乗っている小田原野菜のバーニャカウダやパテ・ド・カンパーニュは今回もお約束で。

ダンナはこの前菜盛りのボリュームにやられたようで、珍しくビール1杯で終了(笑)

メインは鴨のロースト。

見た目寂しく見えますが、前菜の量が半端なかったのでこの量がジャスト!

普段は私よりよく食べるダンナもこれ以上あったら無理だと(笑)

これ以上あったらムリでもデザートは2種きます。

まずはこのお店の定番リ・オレ。

春に食べたときと同じく今回もタピオカでした。

マンゴーとキャラメルソースの2種がついてきたと記憶。

もう1種類はジャスミンティーのブリュレ。

これだけ食べればお腹いっぱい。

おいしいだけでなくボリュームもあって、1人2,500円位なのでコスパいいです。

前菜1種とメイン1種を選べるランチもあるので、ダンナは次回はそれでと言っていました。

私はその日のメインで揺らぎそうだ(笑)

ビストロ ルパ

神奈川県小田原市南鴨宮3-37-24 天勇ビル2F

0465-42-9298

11:30~14:00(LO)/17:30~21:30(LO)

火曜・第2水曜定休

JR東海道線・鴨宮駅南口より徒歩約3分

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 丘の上のパン屋 | トップ | 竹口要 器展 at ENCOUNTER M... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやちゃん)
2018-10-28 11:27:16
朝晩の寒暖の差が激しいですよねぇ~
これは年齢関係無くついていけませんよ。

画像でも十分!前菜のボリューム分かります
野菜よりタンパク質ものが多いし、もうメインでしょ。
これをおかずにご飯食べれそうだもん(笑)

うん。バランス適にメインは適量☆
鴨ってそんなたくさん食べるものじゃないし、ちょうどイイ量。

デザートが2種類って嬉しい♪
2種盛りでなく2種類って響きが素敵
>>おやちゃん (ショコラ)
2018-11-04 14:30:27
今日は昨日より寒いなぁ~、なんて思っていたら。
今週半ばは最高気温が22~23度という11月とは思えない暖かさ(暑さ?)になるみたいなので、本当に体がついていけなくなりそうです

今回の前菜、今まで以上に強力で、こういうプレートランチがありそうっていうレベル

デザートも2種盛りではなく2種類。
だから順番に出てくるんですよね~。
それも2種類ならでは、です。

コメントを投稿

神奈川県(県西)」カテゴリの最新記事