goo

バースデー旅行@裏磐梯 ④(ワカサギ釣り)

いつものように5時半に起床しトイレタイムで外へ出ると 雨です。風も強いです。
冬の裏磐梯で雨に降られるなんて…



フットルースさんの朝食は和食か洋食 時間も7時~、7時半~、8時~から選べます
朝風呂にも入り出掛ける準備も万端で7時から朝食を


今日は桧原湖でワカサギ釣りです  
こたかもりさんでの受付だけでも足元ツルツルでテンションダウン
そこへ“朝が勝負”と先に到着しているカニ江さんから『苦行ですっ』とのメールが!?

今年は桧原湖の氷も薄いのでスノーモービルでの送迎はナシでした



この写真で状況が伝わりますでしょうか?
こんな中ツルツルの湖上を15分ほど歩き釣り小屋へ ハナは寒さで悲鳴をあげてました



ハナはブーツが煩わしいらしく チョコは狭い釣り小屋の中でウロチョロ




今年は電動リールで挑戦 デラックス半日コースです



1時間半後にやっと太郎にアタリが!



2匹いっぺんに釣れました ここから少しテンションは上がりますが
結果から云うと ワタシはゼロ 太郎ちゃんもこの2匹で終了です



外は雨も上がり、晴れ間も少し見えてきました


 

ハナはずっとブルブルと震え チョコはバケツに入っているワカサギが気になるようで
ワカサギをペロっと舐めてました

13時で釣りは終了 クリン家さんは一日コースなのでピースシャンティ家さんとランチへ

 

ワンコOKなおそば屋さん そば処おおほりさんへ ワンコ連れでの入店は13時以降とのこと 

お宿へ戻ります



クリン家さんは18匹釣って戻ってきました この日は10匹釣れれば良いそうで
太郎ちゃんの2匹も含め 合計20匹をから揚げにしてもらって皆で頂きました
あ、ピースシャンティ家さんも私と同じくボウズでした あーヨカッタ^^



今晩も生ビールで乾杯して夕飯の始まりです グラスがキンキンに冷えてて美味しいんです

いつもは夕飯後お部屋へ戻るクリン家さんにもお付き合い頂いて 菊之露飲みながら歓談



ボクちゃん達は大人しく寝ています



クリンちゃんとチョコはテーブルの上のお菓子が気になるようで



太郎ちゃんはオーナーさんとの話しに盛り上がってましたが 明日も早いので23時前に就寝


⑤へ続きます (長くて済みません)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バースデー旅... バースデー旅... »