チョコわんこのキルト&ガーデン

愛犬チョコとパッチワーク、バラとガーデニング、日々のあれこれ

コンパクトミラー

2010-10-18 19:50:21 | ハンドメイド


この丸い巾着のなかみはなんでしょう?

答えは、小さな鏡です。
パチっと開くと両面のコンパクトミラー



くらりさんのブログでみてかわいい~と思い、
作り方を教えていただきました。



初めは円の形がきれいにとれなかったのですが、
試行錯誤の末、なれると楽しくってどんどんできてしまいました。



おそろいの巾着にいれると
可愛さがアップ

このきなこビスケットもくらりさんに教えていただきました
さくさくの素朴な味わいで、食後に焼いたのに
あっという間に完食されてしまいました~

くらりさん、ありがとうございました^^
美味しかったです






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカスローズの災難 | トップ | 球根 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでもどうぞ♪ (おじむく)
2010-10-19 11:00:27
いつも感心しています。
何でもパッパって作っちゃいますね、しかも上手に。
ところでビスケット作り過ぎたらいつでも引き取りますよ~
できましたねぇ~ (くらり)
2010-10-19 14:14:23
ゆうさ~ん!!
かわいく、できましたねぇ~

どぉれも、かわいいし、
欲しくなっちゃいますぅ~(笑)

生地によって、みんな、雰囲気が違って、
ステキ!!

可愛い巾着のひもに飾りも!!
凝ってる~
今度、私も真似させて~(笑)

「きなこクッキー」も
上手に出来ましたねぇ~
くまさんの型もお子ちゃま向きで、
次々に手がでてしまうの、無理ないねぇ~

良かった!喜んでもらえて!

どれも、みんな上手に作られて、
私まで嬉しい気分です。
ブログの良さって、こういうんだと思うんです。同じように楽しさを共有できるっていうか?上手く言えないけど。。。
私の方こそ、ありがとう~
Unknown (ぷるまろまま)
2010-10-19 15:33:52
きゃ~きゃ~可愛いです~♪
どれが良いかな~
みんな好き♪迷っちゃうな~(勝手に)

でも・・・鏡はなるべく見ないようにしてるの。
だってがっかりするんだもの(笑)
きなこビスケットも可愛いくまさん。
おいしそうですね。


かわいい~~~ (you)
2010-10-19 21:11:32
ボキャブラリーが少なくて
いつもゆうさんのブログを訪れては
かわいい~~かわいい~~と
叫んでいるyouです^^

だってかわいい~~ですもの~~!!

そのうち・・・^^ (おじむくさんへ*)
2010-10-20 00:32:02
きなこビスケット食べてみたいでしょ~
材料もあっさりしてて、
おじむくさんならすぐに作れちゃうから
今度レシピ持って行きますね!
え?作ってもってこいって?
あはは~そのうち~( ̄▽ ̄)
やっと~ (くらりさんへ*)
2010-10-20 00:49:11
最初はりつけるのがきれいにできなくて
くらりさんのはなんでこんなにふっくら丸くてきれいなんだろ~?としみじみくらりさんのブログの写真を眺めつつ、一時ほったらかし状態にしてましたが、再度チャレンジしたらうまくいきました♪
縫いしろ多くとりすぎてたみたいです。

ひも飾りまねしちゃってください^^
これもまた広がってますよ!
手芸好きのいとこにプレゼントしたら
みるなり「かわいい!教えて!」
で、早速作るそうです。

私も娘もきなこ大好きなので、
太りそう・・・

こんばんは! (ぷるまろままさんへ*)
2010-10-20 00:55:50
土台の鏡を10個セットで買ったのですが、
あっという間に終わってしまって
また作りたい~!って感じです。
そうそう、鏡はあまりみたくない・・
けど、私の場合このごろ近いものは良く見えないのでちょうどいいかも~
ありがと~♪ (youさんへ*)
2010-10-20 01:03:14
作りながらどんどん調子がでてきて
すごく楽しかったんですが、
今はできたのならべてにや~っとしてて
ちょっと変態ぎみ( ̄ー+ ̄)


こんばんは~ (うらら)
2010-10-22 22:58:39
かっわいい~
これは女子なら誰でもお気に入りですね!
たくさんあるからますますかわいく感じるんでしょうね。

カミキリムシの続きだけど、
シートのは、たぶんそれです。
またお隣に来た植木屋さんが前の会話を覚えていらして、
木に刷毛で塗布する忌避剤もあるよって教えて下さいました。
1年に1回塗ればよいそうです。
これもご存じかも知れませんが、
わざわざ教えて下さってので 一応ご報告(^^ゞ
もうひとつの薬 (うららさんへ*)
2010-10-23 21:41:36
やはりバイオリサでしたか。
これは茎に巻く作業がなかなか大変で
バラの下にもぐりこむのであちこちトゲにひっかかったり、変な姿勢で足がつったり
効果は1ヶ月なんですよ。

塗布する忌避剤というのは知らないです~
1年に1回塗るだけでいいなんていいなあ・・・
その分強い薬なのかしら?
もしお隣の植木屋さんとまたお会いする機会があったら、ぜひとも名前を聞いてみてくださいませ

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事