くろブロ(。・ω・。)☆

気まぐれ更新の徒然日記。

日常

2006年10月30日 23時01分47秒 | 日記
今日は3連休明けのシゴトでした。しかも一日研修!私は集中力がないので、ぶっ通しでの研修はかなり辛い‥
頑張りましたが☆☆


夕食は餃子でした。帰り遅かったので、一人で食べました。
最近家でご飯食べてないなぁ。忙しいから仕方ないけど、切ないゎ。



今からテレビ見ます☆

多分寝ちゃうだろうからオフタイマーしっかりネー

では。また明日

ドライブin山形

2006年10月29日 22時41分01秒 | 日記
今日は山形にドライブ行ってきました。目的はとりあえずおそば食べよう!ってなかんじで。

紅葉の時期も重なってか道が少し混んでいたけど、2時間弱くらいで山形に到着☆

で、道の駅によっておトイレ(笑)
そのあとお土産ちらーって見て、隣にあった大きな本屋さんに行ってるるぶを手にお昼を食べるおそば屋さん探ししました☆
色々載っていたんだけど、冷たい肉そばとか生卵入りのかけそばが有名な神○っていうところで食べるコトにしました。
値段もリーズナブルでしたしネ☆
ちなみに空港の近くで、店内も広々していて、かなりオイシかったです。オススメはおそばはもちろん、げその天ぷらもオイシかったです!衣がサクっとしていてかなり美味☆
そのあとは紅葉見たり、山登ったりぷらーっとドライブして帰って来ました☆

で、夜は何食べたいー?って言われて、
鍋か、お好み焼きか、もんじゃ。って言ったらお好み焼きになりました☆
広島風と関西風を1枚ずつ頂いてきました☆
「広島風は店員が焼きますが関西風はお客さん焼けますよ」って言われたんで彼氏に焼いてもらいました。
これまた、ちょぉ美味。多分彼氏が作ったからより一層オイシかったんだ☆

店を出てヤマダ電機寄って家まで送ってもらってバイバイしました。

また明日から頑張れそーだ☆
今日はらくおと寝んねします。でゎでゎ☆

妹とデート

2006年10月28日 21時50分54秒 | 日記
今日は妹と買い物に行きました☆
妹にマフラー買ってあげて、自分にはキャミとボーダーニットを買いました。
ショートブーツもほしかったんだけど、時間無くて買いに行けなかったー。あと、コートとかもほしかったんだけど悩み止めました。。
また日を改めたいと思います☆


お昼はモスを食べました!妹はピザドック。私は無難にモスチーズバーガー。
オニオンリングはやっぱりオイシイなーっと思いました。

そーいえば、駅でドコモのキャンペーンやっていて、903iが置いてありました☆まだ店頭にも置いてないらしいデス!!
個人的にはDがカワイイと思いましたネ。




そんなこんなで今日も終わりです。

今はドラマ灰島秀樹を見ております。おもしょい。

では、また明日☆

2006年10月22日 23時17分16秒 | 日記
今日友達の家に行って鍋してきました☆


今年の初鍋デシタ。
ちなみに、野菜と鶏肉たっぷりの寄せ鍋!最後にうどん入れて締めました~。かなり美味。
次はキムチ・すき焼き・ちゃんこ・水炊きなんかもイィなぁと思ってます。
鍋はやっぱり、具だくさんに限ります。私は茸類たっぷりで、お肉入り、締めはうどんかゴハンの雑炊☆というスタイルが基本かつ、理想。
あ、キリタンポとか、肉団子入りもイィですなー☆

東北地方はかなり寒くなってきているので鍋シーズン突入ですから、毎日鍋でもいけます!!!



鍋って、身も心も暖まるので好きです。
一つの鍋をみんなでつついて食べるのって楽しいじゃないですか☆




もうすぐ11月。年末も近いですネ☆



この時期思うのが、年末年始の休み。
いつ休もうカナー。。
とりあえず、5日くらいはゆっくりしたいけど、、。




忘年会楽しみだーーー
オヤスミなさいませ。ZZZzz

がんばって洗ったのに

2006年10月16日 00時14分56秒 | 日記
今日は朝帰り。でも寝ずに、即行動したんです。
洗車ですが(笑)

3時間かけてピッカピカにしたんです☆
てか、気付いたら3時間経っていた☆

最後の最後。「終わった~」って思って、勢いよくドア閉めたら‥

閉めたら、自分の腕をおもいっきり強打しました。というか挟まりました(涙)

しばらく、縮こまり(笑)うずくまり。。

後から見たら案の定青短‥。痛いよぉ。。湿布貼って寝ます、では。

尊敬

2006年10月15日 17時06分03秒 | 日記
彼氏は結構、料理とかするし、掃除・洗濯もマメにします。だから、家は私の部屋よりちょーキレイだし、家事が上手です。
昨日も泊まりに行ったら、私がシゴト終わるのが遅くて9時ころになっちゃったんだけどご飯用意して待っててくれました。
だから、片付けはちゃんとしました☆
デザートに梨も剥いてくれて、朝食も起きたらちゃんと出来てました☆
なんか見習わなきゃと、思うと同時にすごいなぁと感心したのでした。
そんな彼氏も来月誕生日☆旅行は北海道に決まったので、いってきまーす。
昨日るるぶ見ながらどこ行く!?って計画立てました。いつの間にかジンギスカン・ラーメン・寿司・スープカレー食べよう!って食べ物の話ばっかになってましたが(笑)ホントに楽しみで待ち遠しいです☆

大豆

2006年10月15日 13時31分27秒 | 日記
こないだランチ大戸屋に行きました。シゴトお休みで買い物してたんですけど、「定食みたいなの食べたいなぁ~」って思って。ちなみに豚丼とそば食べました☆
入ったとき11:30くらいで空いてたのに10分もしないうちにわんさか人が増えてました。一人のサラリーマンとかOLがいっぱいいて、「さすがお洒落な定食屋!!!」と、ひそかに思ってました。

で、ふとテーブルの隅に目をやると「大豆について」みたいな紙があったから、見てみたんです。
そしたら、「日本には大豆を加工して作った食べ物がたくさんあります」みたいな内容の紙でした。
ちょっと感動?ビックリしたんで。
まず、「もやし」。枝豆。味噌。醤油。納豆。大豆油。豆腐。油揚げ。厚揚げ。焼き豆腐。高野豆腐。おから。湯葉。豆乳。黄な粉。他にもあったような気がします。
ふつー海外だと油を取って後は動物のエサなんだって!やっぱ日本人って、賢いっていうか、そういう能力に優れているんだーとしみじみ思いました☆
今、世界中で日本食ブーム。その中でも大豆は特に注目されているものの1つでもあるんだって。
みんな日本人には欠かせない大豆をいっぱい食べましょう☆

10月になった

2006年10月04日 14時11分07秒 | 日記
もう秋ですね。衣替えの季節です。今年も残り、3ヵ月弱になりました。毎年思いますが一年はホントに早いです。最近、特に思います。年とった証拠かな☆
さて、10月となりましたが、まだまだ暑い日があり、気候は不安定です。体調もいまいち悪くて、朝が辛いです。。。(涙)
そんな私はまたしても旅行の計画を立てています。来月は彼氏の誕生日だから、どこかに行きたいなぁと思って。
近場でも、遠出でも時間と予定があえば、どこでもイィって思ってます。温泉でもいいし。

それから、今ものすごく靴がほしくてほしくて!パンプスとブーツ☆やっぱり、ブーツは毎年買い替えたいです。買ったらいっぱい履いてあげたいし。あ、‥‥足細くしなきゃ(涙)ムリだったら、ショート履くしかないじゃん!!!(涙)

ゆっくり時間のある時、買い物に行ってみよーっと。

ディズニーランド&シー9/29~9/30

2006年10月02日 13時39分08秒 | 旅行
週末ディズニーランド&シーに行ってきましたぁ。お目当てはタワーオブテラー!!ファストパスで並ばずに乗れました☆
感想はちょー恐かったけど、楽しかった!!!最後の一気に落ちるやつの前に何回か落ちるんだけど、それが恐さを増すんです!!
みなさんも是非乗ってみてください☆
あと、ランドではハロウィンやってて、園内がハロウィン風になっててすごくかわいかった。たまたま待たずにパレードをいい席で見れたから尚更ヨカッタですし。
ランドは土曜日ってコトもあって、かなり混んでました。半端じゃないくらい。人気のアトラクションほとんど2、3時間待ち!!未だにというか、ホントいつ行っても混んでますけど、いつも行くときより、すごかった気がします。
でも、ファストパスとか優待券のお陰で一個も並ばずに乗れました。
ふと思ったんですけど、ファストパスが出来る前ってふつーに2時間とか並んでたんですよね。今じゃ、ふつーに並ぶってコトが考えられません。ファストパス様、様です。ありがとう!!って感じです。

なんか、結婚したら、子供連れて親子で行ってみたいなーって思いました。
子供メインで、ミッキーのお家とか行ったり、パレードを1番前で見たり、ミッキーたちと写真撮ったり。
夢がありますね、ディズニーランドは。また行くぞー!!!

楽天デート

2006年10月01日 23時46分01秒 | 楽天


今日もとってもイイ天気まさに野球日和
今日は彼氏と楽天デートして来ました
ホントの最終戦試合は負けちゃったんだけど、色々イベントがあって楽しかった
風船飛ばしたり、試合の後引退する選手のセレモニーがあったり

今年は、昨シーズンみたくしょっちゅう応援もいけなくて、ちょっと物足りないシーズンになっちゃいましたフルスタが整備され、選手との距離が出来てしまったっていうのもあって、足が遠のいてしまったんだよネ
‥‥昨シーズンは、応援に行けばすぐ近くに選手がいて、写真撮ったり、話したり出来たからホント夢のようだったヨ


でも、今日行ってみて、やっぱり楽しかったし、地元でもっと盛り上がって優勝狙えるチームに成長してもらわなきゃいけないし、来年もまた応援するぞぉって思いました

野球の後は、ドライブしながらパスタを食べに郊外へ行きました
私たちが入ったパスタ屋さんは、和風パスタがメインらしく、店内も日本画にこだわっていて、食べるときも箸を使って食べるようになってました。私はあまりにも食べづらくて、スプーンを貰ってしまいましたぁ
でも、メニューも豊富だし、ボリュームもあって、オススメのお店だなぁと思いました
こんな感じで今日も終わりです。おやすみちゃい