ちょこっと。青い空と太陽がいつも心にあるように

日々のこと。
介護・子守りが一気にやってきた50代。
2001年急性骨髄性白血病〜2003年寛解。

今年も自分にプレゼント

2021-11-07 | Lifestyle
今年もあと2ヶ月となりましたね
 
早いというか...最近は時間の感覚があまりなく
目の前の事をこなしているという感じ!?
 
この時期は自分の誕生日があるので
毎年自分に甘くなるのです(笑)
 
自分にご褒美とか、プレゼントをしたくなる。
この時期に限った事ではないのですが...
 
自分に収入があると自由になる
この間も生徒さんたちと話していたのだけれど
「お金は自分を自由にしてくれる」という話。
専業主婦で自分に収入がなかった時は自由じゃなかったのですね?!
自分で言っていて納得してしまいました(自分で制限していた...笑)
 
この時期になると限定販売される
クリスマスコフレは毎年楽しみで
 
去年から普段使っているエトボスのクリスマスコフレ↓
今年も購入しました。
エトボスのコスメは外見がとてもシンプル。
これも無地グレー
そこも気に入っているのですが
今回の目当ては下のパレット↓

これ一つでアイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップに使える
カラーバームとパウダー入り。
 
使い終わったあとも手持ちのカラーを入れ替えて使えそうな感じだし
ミラーも付いていて一つ持っていればなんとかなるので旅行にも便利。
 
開けた時はアロマの良い香り
そんなことが嬉しかったりする
メイクブラシケースも使いやすそう
いつも出しっぱなしのブラシもケースに入れればホコリにならないですみます。
ただ面倒くさがりなので使うかどうかは不明?!(笑)
 
あと、ミネラル系で最近買ったのが
ナチュラグラッセのカラーアイシャドウ↓
これはアイシャドウベースとハイライトに使っています。
ベースを塗ると塗らないでは目元の印象がだいぶ違います。
年を重ねて肌のくすみが気になってきたので必需品となりました

クリーム系だけれどわりとさらっとしているので使いやすいです。
小さいけれどミラー付きなのでお化粧直しにつかえて
普段持ち歩くのに便利。
 
 
 
それから
娘の彼氏のおじいちゃんがお亡くなりになり
ご両親との顔合わせが急遽延期。
 
なので、今度は娘のブラックフォーマル準備。
なんだか突然ことが
いろいろ起きるこの頃...
 
いろいろなものが必要になるなぁ
 
 


 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回のトリミングはお断りさ... | トップ | 一泊旅行・持っていって正解... »
最新の画像もっと見る