渓魚と戯れ

趣味の渓流釣行日記です。

2019渓流ルアー!シーズン①

2019年04月07日 | 釣り日記
2019.04.07 郡上漁協長良川水系支流
アマゴ&イワナ ~24㎝まで 10匹達成!

今年は気温が上がったり下がったりで、いつもより遅い渓流ルアー開始となりました。
やはり通い慣れたホームリバーで9時から開始です。
下流は解禁放流もあるので、第一ポイントはフライマンが…😱
少し上がり第二ポイントは餌氏が😱
やはりみんな考えていることは同じですね💦
残された最上流ポイントまで行くとラッキー!渓相はとても良くなります。入渓者は居ないようなので、ここから開始です。




ここまで上がると成魚放流は期待できません。更に朝一は水温4.6℃なんとか綺麗な🐟が一匹でも…
と2回目のキャストでなんと釣れちゃいました⤴️


更に一つ上の瀬尻で「ギラーン!」


アマゴはもう瀬に出ています。ここぞと言うポイントでチェイス!


パーマークも尾びれも綺麗🎵


シーズン初めでこんなにチェイスがあるのは始めてです⤴️こうなるとイワナが釣りたくなります(^^;
水温が上がってきた頃に深場に狙いを変えて白泡に投げ込みトゥイッチ~「ゴン!」


狙い通りナイスなイワナが出ました⤴️


チェイスがあってバイトするまでのやりとりがバクバクです✨




昼前にはもう納得🌠納竿。
今年は最高の出だしとなりました✨渓流の音🎵ウグイスの合唱🎵美味しい空気🎵
やっぱり渓流は最高です⤴️
今年も楽しい釣りが出来ますように✨
去年より渓流を歩くのがきつい気がしたので、もう少し鍛えないとな…💦
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 管釣りルアー 大安⑩ | トップ | 渓流ルアー② Team C&E釣行 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みね屋)
2019-04-08 15:57:31
 今シーズンもいきなり爆爆ですな!
今年もまたまた新たな秘密の谷で爆爆しましょ!
Unknown (みひらさんぺい)
2019-04-08 17:33:01
出来過ぎのスタートで今年もやばいです💦
今年も楽しく馬鹿騒ぎ&価値ある一尾を求めて!
いざ出陣!Team C & E‼️

コメントを投稿

釣り日記」カテゴリの最新記事