渓魚と戯れ

趣味の渓流釣行日記です。

鮎釣り⑤ in mase

2017年08月14日 | 釣り日記
2017.08.13 馬瀬川上流漁協 鮎釣り
天候☀ 平水
18~21㎝ 15匹⤴

盆休み、どの河川も混雑してるとは思いつつ、綺麗な川で癒されたい❗とまた馬瀬川へ!
6時半、いつもの黒石ポイントから開始!

今日はまだ人が入っていなかったのか、開始から3分で一匹目が掛かる⤴

二重追星の綺麗な鮎🎵
先週の大雨で苔が殆ど落とされなかなかポイントがはっきりわからない状況でも五匹ほど追加!

が一時間もすると上流も下流も人で埋まった💦
他が釣れていないので、ここを早々に切り上げ、またもや上流へ!
しかし、さすがにお盆とあって、予定の上流ポイントも釣り人😱
さて、困ったな…とどんどん上がるうちに最上流の清見近くまできてしまった😱
橋の上から見ても殆ど鮎が見えない⤵今さらまた下流に戻る訳にも行かず、一か八か竿を出してみることに!



川幅も狭く淵と瀬の続く渓流エリア!勿論人は居ない。
苔の食み跡が少し見えたので囮を送り込んでみると


こんな上流にもいましたよ⤴
放流されていないはずなのにいるもんですね❗


淵を覗いてみると鮎が群れている!一番底の流れには型の良い鮎もいる!
そいつを狙って水深のある淵の底に囮を送り込んでみると一気に目印が飛ぶ❗


淵に行ったり瀬に行ったりを繰り返しそのポイントで10匹追加❗


人が居ない!聞こえるのは、川の音と蝉の声🎵
鮎も意外に釣れ満足な釣行でした。(^-^)v

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎釣り④ in mashita | トップ | 鮎釣り⑥ in mase 4th »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chonchonsoo)
2017-08-17 19:12:53
またまた連戦、連日の爆釣ですね🎵
馬瀬と益田 どっちが美味しかったですか~‼
Unknown (みひらさんぺい)
2017-08-18 21:03:35
いやぁ〜人が居ないのは良いっすね♪
益田も下呂だったので、美味でしたよ⤴︎

コメントを投稿