hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

おうちごはん 2016年5月 その3

2016-09-30 19:51:45 | 料理

なんだこれは。
わかめたっぷり卵落としうどん。
たぶん私一人のお昼。



大原で買った開きセットのするめいかも、
感動のおいしさ。
香りも味もぎゅぎゅっと、歯ごたえはさくっと柔らか。
これうまー、と2人で言い合いながら食べた。
あとはkit oisixのおかずたち。



ムーミンパン・・・。



千葉食材、まだまだ続きます。
開きは鯵。


キャベツと豚肉の重ね蒸し。


空豆と新玉ねぎとしらすのかき揚げ。
我ながらこれ、超美味しかったわー。



kit oisixの豚焼きとかもあるんですが、


私的メインは蛍烏賊。
とにかく蛍烏賊が食べたかった。
で、なんか酢味噌とかがなかったので、ルッコラとかで無理矢理サラダに。





開きはサバと鯵一匹ずつ。
兄弟みたい。


ネットで見たニラの漬物に、卵の黄身でお豆腐。
思ったよりニラの匂いが強烈でした。
漬けてもあんまり消えないのね・・・。


蕪とハムでサラダ。
アクセントは生胡椒。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿