hicaに会いに来て

外食、料理、お酒。
サーフィン、海、スノーボード、畑、犬、猫、音楽。
Twitter @hica1203

着物ニ恋スル季節展

2013-05-08 21:51:36 | 日記
あたしが最近ハマりまくっている京都の着物屋さん、
和風館ichi。

同じ着物が東京で売ってたりもするんだけど、
どうやらここが直営店らしいです。

その振り袖の展示会が原宿であったので、ちらっと行ってきました。

振り袖はもちろん着れないんですが。






とにかくコーディネートがどれもかわいすぎてわくわく。


これ、欲しかったんだよなー、かくれんぼウサギ。
袖切ってでも着たいと思って試着したけど、
振り袖用のものはやはり華やかすぎると思って断念したひとしな。
ターコイズの色といい、うさぎさんといい、
ツボすぎる。















振り袖ももちろんかわいいんだけど、小物もね!!
思わずブルーの草履とか買いそうになった(結構真剣に悩んだ)けど、
これも合わせが難しそうすぎるから、断念・・・


しっかり買い物もいたしました。

あたし別に、着物が好き、とかではなかったんですけど。
ここの着物が大好きで、これを着たいからがんばった感じです。
洋服ではこの色の組み合わせとかはあり得ないよね。

だいぶ着物に慣れてはきたけど、まだ半幅帯しかしめられないので、
次は名古屋帯的な大きなものも使えるようになっていきたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿