さくらんぼベア テディベア工房

スタンダードなテディベアを優しい色で作っています
あきのこないデザインにカワイイをプラスして

コンテストのご報告

2014年07月24日 | ┗ イベント出展

コンベンションではテディベアコンテストにも出展しました。

大天使ガブリエルをイメージした「ガブリエル」という作品を作りました。

「ガブリエル」が、このたびのコンテストのカテゴリーDで銅賞を受賞したことをご報告申し上げます。

聖母マリアさまに受胎告知された大天使ガブリエルの絵画を見ることができますが、

その世界をテディベアで表現してみたいと思いテーマに決めました。

ユリの花を手にマリアさまの元に降り立ち、花を差し出しながら受胎告知されている場面です。

 

「ガブリエル」の受賞にあたって、多くの方に支えていただきありがとうございました。

テーマからだいたいのイメージはあったのですが大きさや羽の大きさ、大人顔や子供顔で迷っていた時には、はせべ先生にアドバイスいただきました。

ガチガチに「こうでなければ!」と思いこんでいた私に柔軟な考えをするアドバイスをいただき、目からうろこがとれたみたいに、なんか吹っ切れて作品作りをすることができました。

また、家族にも色々と支えてもらいました。

ちょっとしたことで迷い相談すると、冷静な判断で助言してくれた娘たち。

そして作品にかかりきりで、「あれれ?こんな夕飯?」と思う日の食卓にも文句を言わず(笑)、温かく応援してくれた夫にも感謝しています。

こんなのが出来たよ!ってメールで画像を送りつけても「いいねぇ、良くできてるよ」って肯定の返事を返してくれた息子にも感謝です。

 

そして何よりも、私のベアに投票くださった方々にも御礼申し上げます。

ありがとうございました。

今後とも作品作りに励んでいきたいと思っていますので、応援くださると嬉しいです。

 

ベア友さんたちにも感謝です。

一緒にベア作りを学んできて、一人ではできなかったことも同じ目標を持つお仲間と一緒ならできたことも多くあります。

お仲間の作品に刺激されたり、行き詰っているときに励ましてもらったり、知らないことを教えてもらったり。

本当に一緒に進む友達がいることは幸せなことだと感謝しています。

いつもありがとうございます。

頼りない私ですが、これからもよろしくお願いします。

 

なにやら大げさなごあいさつになってしまいましたが、これからも自分らしく可愛らしいベアを作っていけたらいいな・・と思っています。

 

作品についてです。

大きさは34cmほど。

白の毛足の長いモヘアがベア本体です。

天使の羽の部分は内側にはカールが可愛いラティニモヘアを用い、外側には輝きを持たせるためデンスモヘアのハニー色を使っています。

目は大きめな濃いめのブルーです。

手や足の裏のパットには幅広のレースも使っているのですが、足は洋服に隠れて見えず、手のひらはユリに隠れて見えにくくなってしまいました。

 

本当にありがとうございました。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« コンベンションではありがと... | トップ | 昨日のお教室にて&体験会お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

┗ イベント出展」カテゴリの最新記事