■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

遅れながらも・・・

2005年09月19日 | ~07勉強
(今日の勉強内容)
所得税 各種所得の金額、損益通算

 今日は、各種所得の金額と損益通算のところを勉強していました。なんとなく理解できたように思うのですが、どうなのかな?その損益通算のところは結構大切なところなんだそうです。なんとなくわかったかなぁ~じゃ、ダメなんでしょうが今のところ手探り状態なのでよくわかりません。明日も講義を受講する予定。ほんと、講義について行けてない遅れながら、勉強しています。理論がないというのに、この遅いペース!

 今週は会社の1泊温泉旅行があり、少し勉強する時間が少なくなります。ますますついて行けなくなるのではと、少し不安・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく旅行へ行ってきます (moon)
2005-09-20 23:08:47
chocoさんこんにちは。chocoさんも旅行ですか。偶然です。最近1日勉強をしないという日がないです。しないととっても精神的に不安定になるので・・・。ちゃんと遅れながらでも勉強すると、落ち着きます。この週末2日勉強できないと、どんなに精神的に不安定になるかと思うと、ちょっとこわいです。理論は持っていくつもりです。がんばりましょうね
返信する
楽しんできてください (choco)
2005-09-20 23:39:17
moonさん、こんにちは。旅行ですか?今の季節はいいですよね。気候は良いし、食べ物はおいしい楽しんできてくださいね。



moonさんのコメントは、かなり勉強がはかどっているのがうかがえますが、やはりそうなのですか?多分そうなのでしょうが、非常にうらやましいです。

 私は毎回講義の途中で頭がこんがらがって、一瞬意識が遠くに行ってしまいます。もう、授業の内容について行くのに本当に必死です
返信する
いえいえ、ついていくのに必死です (moon)
2005-09-21 00:00:10
chocoさん、余裕ないだけなのですよ。昨日財表と法人、今日は簿記と、混乱する余裕がないというか。。。時間に追われてるというか。。。どれも中途半端な感じです。仕事も行きながらという状態ですから、復習も1科目あたりの量は限られてますしね。ミニの解きなおしをしようと思い、コピーとりに行っても、簿財法の教材があって、どれをコピーしたかわからなくなるし、あせって、レジュメの穴あけ(ファイル用)を反対側に開けてたり。。。変なことばっかりしています。仕事の帰りなので、全速力で毎日走っていくので、体力はついてきたように感じますが。簿記の上級は、平均点高くて、びっくりします。私は平均よりちょっと下です。今日受けたのも、きっと平均高いのでしょう。簿記受かってる気がしなくなってきました。とほほ・・・
返信する