■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

不安です

2005年09月18日 | ~07勉強
(今日の講義内容)
所得税 1-4

(今日の勉強内容)
所得税 1-2,3(各種所得の金額)

 今日は午後から学校へ行き、講義のビデオを見てきました。その後、前回の各種所得の金額の計算をやりました。なんというか、まだまだ書けません。これは慣れるしかないのでしょうが、まだまだです。ああ、授業についていけない・・・始まったばかりだというのに・・・。

 明日も一日同じところをやります。それと今日の講義の復習もやりたいのですが、無理かもしれません。話によると、トレーニングを4回も5回もやらないと理解できないとかいう話を聞きました。納得ですしかし、やるしかないようなのでできる限りがんばります

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく不安・・・ (moon)
2005-09-19 00:26:32
chocoさんこんにちは。今日、一日自宅でトレーニングといていました。20~48まで、2回目だったので、昨日よりは少しわかってきた気がします。ミニテストも欠席した日の分をしました。でも理論がまったく書けなくて(先生がミニ対策で覚えてって言わなかったところがでてる
返信する
同じく不安・・・続き (moon)
2005-09-19 00:35:21
入力途中で投稿してしまいましたそして出来なかったミニを壁にバーンと貼り付けて眺めていたのですが、夜になって、よーく見たら、〔年完〕の印刷がないのです。どうやら、レギュラーのミニを受付の人が間違えたようです。年完とレギュラーって少し違うのですね。解いてしまったけど取り替えてもらえますよね?計算で手一杯で理論がなかなかです。明日も、一日復習です。この三連休は追いつくためにあるようなものですね
返信する
よくある間違い? (choco)
2005-09-19 23:53:46
moonさん、こんにちは。なんだかすごくがんばっているのが伝わってきます。



 受付の人、よく間違いしますよね?というか、私は講義のビデオを見ているのですが、講義録はあっているのにビデオをが間違っていたり、その逆も何度かあります。ミニテストはまだないですね。
返信する