■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

今年ももうおわり?

2005年12月21日 | 仕事・その他
先週ずっと降り続いた雪もおさまり、ようやく落ち着いたと思ったらなんだか雲行きがあやしい・・・天気予報をみると明日から週末にかけてまた雪がふるらしいやだなぁ、月曜日はまた仕事で高速に乗っておでかけしなくちゃいけないのに。いまからドキドキしています

 昨日、今日と仕事へ行ってきました。年末に近づくにつれてやらなくちゃいけないことが次から次へと・・・。年末調整も今からやるくらいだし。今年もあと10日くらいになりました。早いものです。この時期になると今年も過ぎるのが早かったなぁって、毎年思っています。そういえば年賀状まだ準備できていない。週末にやらなくちゃ

 となんやかんやと勉強が滞っています。というか、なんだか「やるぞ!」という気迫がない。いつも「ハァ~・・・勉強しなくちゃいけないんだよね・・・」って感じです。だからついつい理論の復習くらいで終わってたりして、計算にたどりつきません。年明けから所得税の上級コースを受講するのに、これじゃあ絶対についていけない明日と来週がんばって仕事を終了させて、気分よく年末年始のお休みに勉強できるようにがんばらなくちゃ。お願いだから雪がつもりませんように。それだけでかなり仕事がはかどります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです・・・(>_<) (ガッツ)
2005-12-23 00:41:39
雪・・・あまり見ない自分にとっては新鮮な響きなんですが、すごそうですね。

運転気をつけてくださいね!!



ようやく授業も終わりバイトも少なめにしてさあ勉強と思ったんですけど、宿題の量が「なんじゃこりゃ」って感じでヒーヒー言ってます(^_^;

所得が1日にテキスト1冊読み込みと定例解き直し+総合1題と理論1~2題って。

毎日が定例試験前日みたいです。

ちなみに今日が3日目なんで3日坊主の自分としてはそろそろ・・・。

と言ってるわけにもいかないので明日もテキスト4等々やって行きますよ!!

まあ簿記の先生が言うには「年末を制する者は税理士試験を制す」らしいので頑張りましょうよ!!

その簿記は全然やってませんけど。
返信する
大変そうですね (choco)
2005-12-23 23:46:22
ガッツさん、こんにちは。雪が積もらないところは、この時期本当にうらやましいです。特に今年はそれをつよく感じます。



勉強、すごいですね。というか、宿題がそんなにあるんですか?私には絶対こなせない・・・私は年末制することはできなそうです

なんて、弱音をはいていちゃダメですね。私もガッツさんを見習って、年末のお休みに少しでもこなさないと。お互いがんばりましょうね。
返信する