■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

まだはじまってません

2007年09月09日 | 仕事・その他
他の税理士受験生の方々のブログでは、先週くらいから「講義はじまりました」という感じですが、私の地方ではまだ講義がはじまっておりません。

そんな中、他の受験生のブログをみると少し焦る気持ちもあったのですが、ようやく今週から私もスタートですといっても、DVD通学になるので受講するのは週末にするんですけど

というわけで、今週まで思いっきり読書に明け暮れております。

この前ふと、「私ってどれくらい本を読んでいるんだろうか?」と思いつき、読んだ本を数えてみました。

9月から数えてみたのですが、今現在でざっと15冊くらい読んでおりました。

うすっぺらい読みやすい本ばかりなんですが、こんなに読んだのまだまだ、読み足りないんですけど。

というわけで、今週の講義が始まるまでもうしばらく読書に明け暮れます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぽぽんた)
2007-09-10 21:10:53
こんばんは♪

私は、消費税じゃなくて相続税にしました。
この前の土曜日に授業が始まりましたが、
なかなか難しい科目です。手ごわい!

私も本をたくさん読みました。
昨日読み終わったのが
「鴨とアヒルのコインロッカー」
です。この前、映画化されました。

面白かったですよ。
返信する
いまさら華麗なる一族。 (すま)
2007-09-11 02:06:33
こんばんは。私のほうは簿記の年完始まりました。。。財表とはまた違った計算の思考が必要な感じです。私の読んだ夏の読書。は「華麗なる一族」あのドラマの原作の上中下巻くらいです。。もっとヒマな8月に読めばよかったなあ。。って思います。chocoさんの本ってどんなジャンルですか?
返信する
Unknown (choco)
2007-09-11 23:42:04
ぽぽんたさん

相続税ですか。わたしのイメージでは「むずかしそう・・・」なんですが、やっぱりですか?将来、独立することを考えたら選択した方がいいよとは言われますが、ちょっと・・・
「鴨とアヒルのコインロッカー」って、新しいミステリーって感じですよね。わたしはほとんどミステリーを読むのですが、まだ手をつけていない分野です。機会があったら読んでみたいです。


すまさん

簿記がいよいよはじまりましたか。簿記は年々問題量が多くなっていきますよね。財表とは多少科目が違っていますが、根本的には一緒ですよね。ただし、簿記は計算だけなので、途中であきるかもしれませんね。わたしが今読んでいるのは、宮部みゆき、大沢在昌などなど。主に図書館で借りて読んでます。
返信する
読書? (くいな)
2007-09-13 22:24:32
こんばんわ♪
ワタシは・・・「風の輪舞」「はいからさんが通る」「ガラスの城」「ポーの一族」を読みました。全部マンガですね。あと、予備校のパンフレットと行く予定もない旅行のパンフレット。
そして夏も終わりですねぇ。さて、勉強頑張りますか
返信する