■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

部屋の大掃除

2006年08月05日 | ~07勉強
今日は休みですので、部屋の大掃除になりました。試験が終わり、テキストなどかたづけました。今は机の上がスッキリです

考えてみれば試験直前はそんな余裕もなく、かなり部屋の中がゴチャゴチャしてて見苦しい限りだったけど、今はスッキリして気持ちよいです

9月にFPの3級を受検しようと申込みだけしてあったので、明日はテキストなどを買いに行かねば。しかし、1ヶ月くらいしか時間がないけど、それで大丈夫なのかしら?その辺よく考えてなかった・・・

来週くらいには来年に向けて科目を決めなくてはいけません。どうしようかな・・・まだ迷っています。とりあえず、財表は結果を見て12月からはじめても良いので、それまで去年途中までやっていた所得税をやるか、それとも来年財表と2科目受験することになるので、消費税などに手をつけるか・・・う~ん、決まらない


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罪表の講師 (くいな)
2006-08-09 14:15:07
こんにちわ

ワタシ、来シーズンの財表をどうするかとてもとても悩んでいます。。。

そこでchocoさんのご意見を是非伺いたいのですが、chocoさんが受け入れ易かった某M講師(でしたっけ?)は話し方はゆっくり目でしたか?

その先生で年完にするか、他校に移っちゃうか迷っています。 

う~ん・・・ chocoさんも、科目がたくさんあるだけに悩んじゃいますね。
返信する
M先生は・・・ (choco)
2006-08-09 22:08:14
くいなさん、こんにちは。



私のお気に入りのM先生は、話し方はそんなにゆっくりかな・・・?でも、私はすごくわかりやすいと感じました。講義を聴いていても楽しかった。



直接講義を聴けて、講義後質問とかできるといいのな~といつも思っていました。



確かに学校の選択迷いますよね。私はOを受講したことがないので、どっちが良いのか比べることができないのが残念。



私も、通信でOを受講する道も考えてみようかな。



返信する
Unknown (くいな)
2006-08-10 08:04:41
こんにちわくいなです。

過去に、先生に質問をしたいがために一所懸命勉強した事がありました。

長い受験生活では、結局TもOも利用する人が多いのでしょうかね。。。自習室でも他校のテキスト使っている人いますし。

9月からは、Oの方が早くスタートするみたいなので、第一回目を受講してから決めるのも可能ですので、Oをお試しし、にグッと来なかったらM講師のもとに駆け込み事になりそうです。

chocoさんは消費になりそうなんですね?
返信する