■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

税理士試験

2006年08月26日 | 仕事・その他
ふと考えたのですが、私はこれまで4回の税理士試験を受験しました。

平成15年・・・簿記論 ×
平成16年・・・財務諸表論 ×
平成17年・・・簿記論 ○、財務諸表論 ×
平成18年・・・財務諸表論 結果待ち

税理士試験の勉強をはじめる前は、1年に1科目ずつ確実に合格すれば5年で合格できるなどとかなり図々しい考えいました。

しかし、結果は4年受験しても今だ1科目しかとれていませんこのままではいったいいつになったら5科目合格するのかわかんないですよね・・・

そこで、今日改めて誓います

あと3回の受験で5科目合格します

このまま仕事を続けながら合格するのが目標ですが、最後は専念するかもしれません。でも、必ず3年後には5科目合格します

とりあえず宣言しておきます。結果はどうなるのかわかりませんけどね・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランス)
2006-08-29 23:37:49
chocoさん、こんばんは!!



誓いの言葉、素晴らしいと思います(^o^)



ゴールを決めないと先が見えなくなっちゃいますしね。



自分は今年の受験を区切りに再就職すると決めていたので、これからは社会人受験生として1年1科目ずつ合格出来るように頑張りたいと思います!!
返信する
Unknown (choco)
2006-08-30 21:34:45
グランスさん、こんにちは。



私の場合、こうやってゴールを決めないとなかなか先に進まないんですよ~。達成できるようにがんばります!!



さらに「開業したらこういうところに事務所構えたいなぁ」とか、「開業したら会計ソフトは・・・」とか具体的に考えるようにしています。



そうすることでさらにモチベーションをあげることができるかな・・・と。



グランスさんもがんばっってください。マラソン大会も。

返信する