■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

久しぶりに土曜日休み

2008年03月29日 | 仕事・その他
確定申告が終わり、2ヶ月ぶりくらいの週末2日休みです。普段はこのありがたみがわかりませんが、つくづく2連休のありがたみを感じます。明日も休みなんてスバラシイ

今日は学校へ行って講義を受講してきました。しかし・・・

特定資産の交換の圧縮記帳だったのですが、授業についていけませんでした。圧縮記帳???みたいな感じです。このままでは法人税から逃亡しそう

もともとレギュラーからゴウカクできる人はほとんどいませんと聞いていたので、今年の勉強は来年に向けてと考えてはいたのですが、さらにやる気がなくなってきました。

やっぱり今から財表をやろうかな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンダ)
2008-03-30 01:46:44
昔、部活で1日休むと3日遅れるって言われた事がありましたが、まんざら大げさでもないですね・・・トホホ。リンダも同じ状況です。

今日実は学校に行こうと思っていたのですよ!!
結局息子を家に預ける事が出来なかったのでお家で息子の相手。今から勉強です。
で、何しに行こうかとしてたかというと、直前対策の申込です。

ワタシがchocoさんだったら財表気になってなかなか法人税法オンリーって割り切れないかも。気になるのは当然だと思います。
結局のところ、自分自身が納得しないと先に進めないですからね

返信する
モチベーション (KJ)
2008-03-30 17:12:02
やっぱり3月はめちゃめちゃ忙しいんですね
でも休みとれるようになってよかったですね^^モチベーション保つのもすごく大変ですね。私も苦労してます
そういうときは自分が気になってるところをノートにまとめています。まとめておけばずっと使えるので。
がんばってくださいね。
お互いがんばりましょう。
返信する
リンダさん (choco)
2008-03-30 22:03:37
こんにちは。コメントありがとうございます。

確かに簿記をやっていた頃、計算を1日やらないとスピードが落ちたことを思い出しました。

1日どころじゃないですけど・・・

財表はどうするか、もう少し考えます。ちゃんと納得してから結論を出したいなぁと。

それより法人税・・・ツライです。。
返信する
KJさん (choco)
2008-03-30 22:06:47
こんにちは。コメント、ありがとうございます。

勉強、かなりお休みしていたので今かなりツライ状況です。ただでさえ私の場合、モチベーションを保っていられないのに・・・

そうですね、勉強をやる気にならないときは私も苦手なところノートにまとめたりしてみようかな。それとも、簡単な計算をしてとりあえず勉強をはじめるキッカケをつかむか。

お互いがんばりましょうね。
返信する