Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

コットンタイム1月号に作品を掲載していただきました

2018-12-07 23:14:05 | ハンドメイド

      本日発売のコットンタイム1月号に作品を掲載していただきました!


                    


      特集企画の「がま口のおさらい~タイプ別口金の付け方~」を担当させていただいたのですが

      表紙に勢ぞろいのがま口16個、今回お作りさせていただいたがま口達たです♪


                   


      (メガネがま口の写真撮り忘れ


      大好きながま口企画ということで最初に打診をいただいた時点で「是非やらせてください!」とお返事したものの

      初めて扱う口金だったり、形だったり…

      メガネがま口以外は全て今回のために考えた型紙なので試作を重ね…

      苦手な長財布もあり…

      普段の私の好きなテイストだけに偏らないように色んな雰囲気の生地使いを考えたり…

      (普段は絶対に使わないような迷彩柄まで使いました!)

      プロセス撮影もさせていただき…

      試行錯誤と時間に追われる中での作成でしたが

      初めての口金への挑戦、作り方を改めて見直すことなど

      私自身もとても勉強となり良い経験をさせていただいたこと

      感謝の気持ちでいっぱいです!

      いつも以上に思い出深い号となりました!

      
      色々とアドバイスいただきお世話になった編集者さま、本当にありがとうございました!


      今回はがま口の「口金の付け方」にスポットをあてた企画です。

      「これが正解」というわけではなく私が普段作っている中で

      「こうしたら作りやすいかな」
  
      「こうしたらきれいに仕上がるかな」

      と思っていることなどをお伝えしています。

      何かご参考になることがあれば幸いです!


      1月号はカレンダーと手帳の付録付き!

      作りたくなるような作品がいっぱい掲載された見ごたえのある号でした!

      皆さまも是非お手に取ってみてくださいませ♪


      掲載作品、また改めて紹介させてくださいね

      。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  
      インスタは過去作品の紹介も含め毎日更新しておりますので

      よろしければインスタの方もご覧になってみてくださいませ♪

                      
                      ユーザーネーム choco_linge


                     


      いつも見ていただきありがとうございます♪    

      ランキングに参加しています・・・

      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします・・・
                                               
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

                      メールはこちら↓よりどうぞ♪

                       
          

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャザーフリルあしらいのが... | トップ | 文鎮口金のミニ財布&長財布♪ »

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事