mattari Life ~もっとゆっくり~

ちょこと娘2人の戦い日記&つまらないことからしょうもない話まで(?)気が向いたら更新♪コメントいただけるとうれしいです♪

城崎・出石へ日帰り旅行

2009-05-11 10:36:51 | ちょこの部屋
世間的には昨日がGW最終日だったんでしょうか・・

ウチはGWには旦那が引きこもってしまうので、
子供たちをどっか連れて行ってやりたいとのちょこの願いでお出かけすることに。

淡路島にしゅっぱーつ!と、出かけたものの・・・なぜか行先は近畿道の上で城崎マリンワールドに変更。
ETCの1000円の恩恵あんまり受けていない行先なんですけど?


結局は杏が水族館に行きたいのと、釣りをしたい希望をかなえるためなんですけどね・・


とりあえず、12時過ぎに到着!

快晴でめっちゃ気持ち良い~海をみながら入園。

ここにはで~っかいセイウチがいるんですね。

桃の体重の58倍の大きさらしい・・・と言われてもよく分からないんですけど。


念願のアジ釣り、釣ったアジはすぐに天ぷらにしてくれるんです~


魚やヒトデに触れるコーナー、杏しか触れません。
触りまくる杏以外は引き気味で、休憩タイム・・・


ここのイルカショーやアシカなどなどのショーも面白いんですけど、
建物内でイルカの生態などを教えてくれる独特のショーも面白かったです。


城崎マリンワールドを堪能してた後は、杏とちょこ待望の温泉。
城崎と言えば、やっぱり温泉ですからね~

御所の湯、というところでゆったりと浸かってきました^^

湯上りにはソフトクリームと言うことで・・
牛乳を飲んだ直後にもかかわらず、桃はソフトクリームをほぼ1個完食
杏も旦那もおいしいそうに食べていました~

そして、旅の締めは出石そば

城崎からはちょっと離れますが、帰り道にちょうどいい場所にあり
ずーーーーっとちょこは出石そばを食べてみたかったので行ってみました

結構、美味しい店は17時ぐらいで閉まるんだそうです・・

通りがかりのお蕎麦屋さん・出石病院の前に位置する 
マル小 善店(よいみせ)さんに入りました。

オープンして間もないんですかね?きれいな店でした。

「今、お蕎麦打ってるんでちょっと時間かかります」って言われるぐらい
打ち立てのお蕎麦を出してくれるようです^^;


出石そばってあまり食べたことがなかったんですけど、
独特の感じで美味しかったです。

帰り道、車内で「マリと子犬の物語」を観て皆さん大泣きされながら帰宅
…あ、私はこんなんでは泣かないんですけどね←ちょっとおかしい

結局、道はすいていましたが10時半ごろ帰宅。どっと疲れました。
日帰りじゃなく、今度は1泊して行きたいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ありえる)
2009-05-11 12:57:02
釣りも出来る所あるのね。
城崎懐かしいわ。
楽しそうですね。
淡路島も良いね~。
ありえるさんへ (ちょこ)
2009-05-12 16:48:44
城崎泊まったことあるんやね~
うらやましい(>_<)

淡路島も行きたいところがあるんだけど
自分の欲望オンリーなのでいきにくいわー
ありえるさんへ (ちょこ)
2009-05-12 16:49:52
続き・・・

淡路島も行きたいねんけど、自分の欲望オンリーの所なのでみんなは連れて行きにくいわ・・

コメントを投稿